イベントバナー

 

 

久々に大学時代に仲の良かった友達と急遽ランチする事が出来た~😆

 

 

 

 

 

 

 

2年ぶりの再会となったため会うまでは緊張していましたがお店で顔を見るや否や大学時代にタイムスリップ飛び出すハート

 

 

話が全然とまらない泣き笑い

 

 

一通りふざけ倒して本日の本題へびっくりマーク

 

そう、今回の急遽ランチすることになったのは彼女のインスタストーリー

 

 

可愛いお子さんの画像→美味しそうな食事からの~

 

 

【離婚したい】(真っ黒背景に真ん中白文字)

 

 

いや、こわっ!!!ゲロー

 

 

彼女の不満相手はもちろんご主人。

 

私は彼女のご主人とは結婚式で1度お会いしただけどSNSから見受けられる様子は家事はしなそうだけど休日はお出かけしていたりしているイメージで良いパパそうだなと思っていましたキョロキョロ

 

 

が!!!!

 

 

彼女から聞いたご主人は違ったようですショボーン

 

・家事育児は一切しない

・毎日残業で帰宅は10時過ぎ(管理職のため残業代はない。)

→同役職の同期は6時半には帰社している

→ノー残デーももちろん無視

・子供の近況について一切聞いてこない

→体調不良でも一切気にしていないのか聞いてこない。

・ご主人との会話は子供含めほぼない。(土日に少し)

 

etc…

 

 

そんな生活が5年以上続き、元々フルで働いていた彼女は

完全なワンオペで心身ともに衰弱し、今は実家の力を借りながら週3で働いているそう。

 

いや、実家の力を借りてようが週3だろうがワンオペ育児こなしているのは本当に凄いよゲロー

 

私は…のんさん&実家の力をフル活用してやっとこですよ真顔

(出来ているかは別問題)

 

 

話は戻って、そんな生活の中で気になるのが子供の心境。

先日、子供の国語の短い文章作成する問題があったそう。

お題が『父が〇〇』

 

 

長男(6歳)くんの解答

 

 

『父がかえってこない。』

 

 

ま・じ・で・かチーン

 

これは…心配になる。

彼女は曰く今のところ、長男くんは何か問題があるとかはなく日常生活を楽しんでいるようだけど今後注視していかなきゃと心配そうでした。

 

 

彼女のご主人は私の想像を遥かに超えてたゲロー

 

 

それであの恐怖インスタストーリーが誕生したのか。

 

離婚は本気でしたいが経済面や子供の事を考えて下の子が社会人になったらすると決めているみたい。

 

 

一見、特に問題がなさそうな家庭だと見えていたけど家庭ごとに大なり小なり問題はあるもんだ。

 

 

熟年離婚って言われた側は突然だったとかよく聞きますが、ただ単になるべくしてなった結果に過ぎないな。

 

 

私自身も気をつけよう。

 

 
 

 

イベントバナー