2017年がスタート。




2016年は
いろんな事があった一年でした。


オリンピック予選敗退
ブンデスリーグ優勝
新しいなでしこジャパン
チームでのポジション争い
怪我


これ以外の事も本当にたくさんあって、いい事より悪い事の方があったのかなと思います。



でもそれも捉えようなので、プラスに変えられるチャンスはまだまだあるし、2017年はもっともっと成長できるように頑張ります。



でもこれだけは言いきれそう。


怪我する時間は
本当に邪魔だしつまんない。



無駄とまでは言いたくないけど、でもそれでもやっぱり怪我だけは本当に大っ嫌い。



今年は怪我なく。絶対怪我なく。


一年を通してサッカーができますように。


もう今年で24歳。


もっともっと上手くなりたいし、信用される、応援される選手になりたいです。


1年はあっという間。



来年はこのブログで笑って今年一年を振り返れるように、笑顔が溢れる充実した一年にしたいと思います。




つかの間の帰国満喫してます。



{736902AF-75B3-4DAA-B15E-8D948CEF9DB5}


またドイツに戻ったら
日本の出来事更新します!




こんな私ですが
2017年もよろしくお願いします☆