チームでの活動が終了し日本に帰ってくる前にちょこっと旅にいってきました☆


どこかと言いますと…

ムーミンやマリメッコの国!!!


フィンランド\(^o^)/

{B8CC4C52-4BAB-4DE7-9D53-1536919BA906}




二泊三日、フィンランドにいる間、ずっと天気が良くて本当に気持ちよかったです。

ヘルシンキ大聖堂…

{BD9A8BE8-DEEA-4A55-9E04-52A9C01DAF60}

って名前だったかな。笑



ここの名前は
わすれちゃいました(^◇^;)

{384E082C-12B6-4D0F-92E7-FD7F6F2A1D2F}


少し階段を登ったところにあるんですがここでこの旅一番の事件が起きました!!


話をしながら階段を降ていたら
なぜか足が絡まって前に倒れました。

倒れたというか落ちたというか…



これ転んだまんまの写真です。


踏み外してガクンってなるならまだしも
前に倒れるっていう素晴らしい転び方。


{0CA3939A-75E6-46B1-AA6B-D90197FB1903}




残り3段の所で転んだんですが、これ以上高いところから落ちてたらもっと危なかったと思います。笑
 



小さな石が落ちてて手のひらが痛かったですが、奇跡的に背負ってたリュックが前に来てくれて顔の強打は免れるという奇跡!


周りの人も慌てて
大丈夫か?ってきてくれました。

痛いとか大丈夫とかそんな前に
もう笑いが止まらなくて( ´ ▽ ` )




大爆笑(≧∇≦)


I'm ok って爆笑しながら答えたら
心配してくれた外人さん達も笑ってました。



{1E9C3531-52F2-4E20-92EB-449A68606ECC}


一発芸とかは全くできないですが
こうして人を笑顔にする事は大好き。笑

笑顔っていいし、
笑ってもらえるって幸せ。笑


なにより
こんなところで怪我しなくてよかった。笑



リュックに感謝です(・ω・)




それにしても手むちむち。笑


旅行中思い出し笑いが止まらなくて、思い出したら写真みて笑って、で、よくみたら前髪で眉毛繋がってるように見えるわ、手むちむちだわで…

もう辛かったです(≧∇≦)

笑いすぎて…(≧∇≦)笑



フィンランド料理も食べました。



{55554243-F503-48B9-B17A-08E8FE4083BA}


これミートボールとマッシュポテトとなんかのベリーのソースなんです。


全部一緒に食べると
最高に美味しかったです(^^)


ヨーロッパではお肉とベリー系のソースが一緒に出てくる事が良くあります。



日本では見かけないですが
なかなか大好きな組み合わせです♡



自然がたくさんで
可愛いものもたくさん買えて
リフレッシュできた3日間でした!




リフレッシュは一旦終了☆


また気合い入れ直して頑張ります!!






おまけ




最後の試合の日わざわざ日本から来てくれたという子がいました♡




{713C3733-0069-4D1C-B9C1-A96CCD6CD3C3}


スタジアムでは日本人の方をちらほら見かけますが、わざわざ日本からサッカー少女が来てくれるのはやっぱり嬉しい♪



雨の中私が出てくるのを待ってくれてて
サインしたり写真撮ってたりしていたら
「もう大好きすぎてやばい♡♡♡」って

サッカーやってるのー?って聞いたら

「同じ13番です♡♡♡」って




サッカーやってるってだけでなんだかやっぱり可愛いし、そんな女の子が好きって言ってくれるのはやっぱり嬉しいです。


まだまだへたくそですが、そういう女の子の目標になれるような選手を目指します( ̄^ ̄)ゞ


ドイツ遠いいけどまた来てねー♪

ありがとう\(^o^)/




おわり。