2015/16シーズン最後の試合




移籍しちゃう選手がいたり…
サッカーを辞めちゃう選手がいたり…


1年間を通して戦ってきた大切な仲間たちと戦う最後の試合。


いろんな気持ちがありました…




しかも相手はホッフェンハイム。




私がバイエルンに
来る前に所属していたチームです。




勝ちたかった試合。

1-1。

個人として得点できたのはよかったですが、最後に勝ちきれずなんだかすっきりしない結果になってしまいました。


{7F47ACF9-6827-4C72-8FA7-DFD128635DCC}

この22番の選手。

ホッフェンハイムの時に仲良くしてくれていてたくさんお世話してくれていました。


同じ歳だけど
今シーズン限りで引退。


そんな彼女の最後の試合に同じピッチに立てた事を嬉しく思います。



ユニホーム頂戴と言われプレゼント♡



試合後ホッフェンハイムのロッカールームに遊びに行ってみんなと楽しい時間を過ごせました♪




ホッフェンハイムのマネージャーに
点取りやがったなと言われてる写真。笑


{40147C94-9FA1-4945-A7C6-35EFD2158A0D}



そしてこれは
ホッフェンハイムの監督、マネージャー

{122EB530-0FAD-47FB-8BF2-DF88744331E2}




{6C371421-B8A4-41ED-A778-53A658041D55}



試合後のセレモニーではこうしてホッフェンハイムの選手達が寒い中盛り上げてくれたり…



私の周りって
本当に優しい人ばかりだなと。



日本でもたくさんの人にお世話になってたくさんの人に助けられて生きてきましたが、ドイツにきてからは本当にたくさんの人の力を借りてるなと。



文化もちがう
言葉もわからない
初めての一人暮らし。



そんな私を支えてくれたホッフェンハイムというチームには感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

 {1B0DF53E-DCF4-4867-8787-3BFEC9017425}

 
いつもこうして会うたびに抱きしめてくれるホッフェンハイムの選手、スタッフたち。



ホッフェンハイム
2部で半年、昇格
1部で残留争い、残留



こうしてみんなと会えば会うほど、ホッフェンハイムを選んでよかったなと思えます。










試合後のセレモニー


{6ED4CACA-EA64-4543-AFBD-A379126D73F4}





バイエルン
去年は1部で優勝
そして今年2連覇



2年連続喜び合えたこと誇りに思います。



バイエルンを選んでよかった。

そう思える2年間を過ごしてこれて
これもまたこのチームのみんなに感謝。

{DE086486-763F-43F5-84D0-B67BCF1F4537}



バイエルン最高*\(^o^)/*






おもしろくって大好きな仲間の移籍

{73B37726-ED64-4664-BDF9-B8A20A333510}


この後
まなの隣がいいと来てくれたラファ






この選手達と
一緒にサッカーできた事



{75552859-4239-4609-80ED-024A7F46E720}


ラウラ!ありがとう☆



そしてラファ。

{8AF5B59D-11D4-4043-B56B-DC680C3E15CB}


仲良しラファの移籍は
悲しくて悲しくて仕方ないけど
出会いがあれば別れもあると言い聞かせ
前を向いて次会う時に負けないように
私なりに頑張りたいと思います。




{856979C4-581B-4FD7-A3AC-8DAEC33B20B2}


ラファありがとう!

涙涙のお別れ。さみしい。
でもまたどこかで会えるといいな。



チームの活動が全て終わって
少ししてから日本に帰ります(^^)