あってもなくても良さそうなものや

慌てて購入しなくても良さそうなものは
極力買わずにいたのですが、




外出自粛で
ネットショッピングが楽しいのと
何か買ってあげたくて仕方ない
実母の欲求を満たすべく



少しずつベビー用品を買い足しました。







まずはh&mで。


▪︎フーデッドバスタオル
普通のバスタオルでよかったのですが
可愛いかったのでポチッと。

母はこれを「おくるみ」だと思っていて
買いたくて仕方がなかったようですショボーン



▪︎キャップ
夏用にサンハットが欲しいなぁとは
思っていたのですが、
なんとなく退院する時に
こういうキャップを被っているのも
可愛いし頭の保護にいいかなと。


▪︎被りの夏服
首が座ったらと思っていたタイプの
夏用ベビー服。
新生児に着せやすいのは
前開きに違いないですが
海外ではこれが一般的なようだし
実際に早くから着せている方も多いし、
何よりh&mは
50サイズからこのタイプがあったので
可愛いさに負けてつい…。


赤ちゃんがどのくらいの大きさで
生まれるか、
どのくらいのペースで成長するかを
見てから買おうと思っていた夏服ですが
55サイズを買ってしまいました。
60サイズがよかったかな?

これの下に着せる
ノースリーブのボディ肌着を
ユニクロで買おうと思うと
サイズが60からという…。

まぁ、いいや。






▪︎ソックス
冷房対策にレッグウォーマーを
先に購入していますが、
なんとなく購入したレッグウォーマーは
フリーサイズで
大きめな気がしたのと、
シンプルな無地のベビーソックスって
意外とないので
こちらもh&mでついでに購入。






▪︎おしゃぶり
あってもなくても良かったのですが
これまたどうしても母が買いたがって(笑)、
ミッフィーちゃんが可愛いおしゃぶりを。

ピジョンのものはミニーちゃんモチーフで
0〜3ヶ月、3〜6ヶ月と買い替えが
必要なようですが、
こちらは0〜6ヶ月対応でした。
赤ちゃんが嫌がらずに
使ってくれたらいいなぁくらいの気持ちで。




▪︎哺乳瓶(買い足し)
ピジョンの母乳実感160mlを買い足し。
出産前に用意した哺乳瓶は
「160mlを2本」で落ち着きました。









【h&mベビー】
コットン生地は薄めな印象ですが
着倒すつもりなら充分。
海外ブランドなだけあって
脚長めの細長い作りが多いみたいですね。

ただただ可愛いという理由で
買いやすいお値段なのと
注文の翌日には届くので
今回購入したもののサイズ感を目安に
今後も利用していきたいと思います。





==============================


【今後買うもの、検討中のもの】

▪︎粉ミルク
退院時に産院で使ったものと同じものを
購入予定。


▪︎プレイマット類
里帰りから自宅に戻ってから
赤ちゃんをゴロゴロさせられる
スペースを作るべく、
フロアマット、敷畳、イブルなど
リサーチ中。


▪︎絵本
もう買いたいものは決まっていますが
いつから?いつ買えばいいの?
という状態です。