いろいろ、おもう。 | しおのブログ

しおのブログ

現在は更新していません

過去記事保存のみです

今月は思考の月…。
そんな印象です(^ω^)

SNSなどを眺めながら
いろいろおもったり、
ひとり突っ込みしたりと、笑。


聖職者だから
賃金に置き換えず
やりがいで、とか

愛は無償で、とか

ボランティアなんだから
ただで当然、とか。

ばかですか…。


賃金の発生する職務なら
状況改善は必要だし、
生活のある人間だから
収入に反映されても然り。

無償の愛は、
人間でない存在のもの
今はそんか気がします。

人ですから、
喜怒哀楽あって
愛にもたくさんの見方が
あって然り。
もちろん、その中に
無償とおぼしきものも
きっとあると考えます。

ボランティア…
長くボランティア活動に
携わる方が依然話していた。
必要な経費は、
それがいただけるものならば
いただいて活動するものです。

様々な例を伺い、
納得した話。


さて、
今月は色んなシーンで
言葉に目がいきます。

「導くのは自分、助言を与えてくれる人はありがたいほどいるが、神仏さえ行き先は教えてくれない」

「自分から近付かないでいい、自分に来る人に気持ちを向ければいい」

「キョリをとればいい、キョリをとることでやり取りがスムーズになる縁もあるから」


まだまだ、思考します。
そして

Don't think ! feel (^ω^)で。