大阪神戸芦屋テーブルコーディネート&料理教室・波佐見焼の店

簡単おもてなし料理とテーブルコーディネート・花あしらい・波佐見焼・愛犬との暮らし

芦屋山手のレトロな一軒家サロン サブスタイルのブログへようこそ

日々の暮らしに寄り添ったテーブルコーディネート・料理・花・フォト・・・
サロンの2階は器と雑貨のセレクトショップです
ホームページは→こちらです
10月レッスンのご案内
・料理&テーブルコーディネート 
・テーブルコーディネートTrial Lesson 詳細はこちら


NEW !
テーマ:

芦屋サロンレッスンのご案内

・いつものテーブルをおしゃれなレストランに

料理&テーブルコーディネート→10月はチーズを楽しむ

11月・12月のご案内→クリスマスホームパーティー&食べ飽きしないお節

・気軽にコーディネート体験→テーブルコーディネート トライアル

クリスマスリースレッスン

・グランフロント大阪テーブルコーディネートセミナー

「パナソニックくらしの大学」で講師をさせていただいています

・波佐見焼の店 今週の営業は16日・18日・21日

お手数をおかけしますがご来店前にお電話くださいませ

                                                                                                              

 

 

秋をぎゅっと詰め込んだハロウインアレンジ

 

マットシルバーのカボチャに合う色を集めました

 

業務連絡~!お伝えできなかった花の名前

 

紫陽花・フウセントウワタ・バラ3種ロッソクラシコ・ナチュール・スプレーバラセラ・

ダリア2種ポートライトペアビューティー・セミカクタス・葉物コルダータ

 

 

 

ナチュールの幾重にも重なった花びら 

 

ポートライトペアビューティーの先っぽは ほんのり白くて

 

フレンチネイルした指先みたいハート

 

 

薄ピンクで縁どりされたコルダータの存在感

 

 

 

水色のグラデーションが美しい紫陽花は ドライにして楽しんでね

 

超ベテランのメンバーさんたち さすがの美しい仕上がりです

 

 

 

レッスン後のお楽しみ ティータイム~ハート。

 

生徒さんたちからの差し入れがずら~っと

 

ちなみに この他にもグラホの焼き菓子 エルベランのクッキー・・・

 

まだまだあるんです

 

今日もごちそうさまですハート 

 

 


instagramで画像公開しています→Instagram

 

嵐くん今日は何位かな?ポチッと1日1クリック応援してくださいねコチラ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

芦屋サロンレッスンのご案内

・いつものテーブルをおしゃれなレストランに

料理&テーブルコーディネート→10月はチーズを楽しむ

11月・12月のご案内→クリスマスホームパーティー&食べ飽きしないお節

・気軽にコーディネート体験→テーブルコーディネート トライアル

クリスマスリースレッスン

・グランフロント大阪テーブルコーディネートセミナー

「パナソニックくらしの大学」で講師をさせていただいています

・波佐見焼の店 今週の営業は16日・18日・21日

お手数をおかけしますがご来店前にお電話くださいませ

                                                                                                     

 

先週はこんな可愛いベルテッセン飾った

 

料理&テーブルコーディネートレッスン

 

来週のレッスンではテーブルフラワーもがらっと変わりそうです

 

今日の花市場には もうクリスマス用のヒムロスギが並んでいました

 

さすがにモミの入荷はまだですけど

 

クリスマスリースに使えそうな花材を仕入れてきました

 

リボンも決まったし 

 

頭の中の妄想どおり仕上がりそうですシャボン黄色

 

 

今月はイギリスをテーマにしたので

 

大好きなタータンチェックを使うつもりが

 

迷いに迷って ロイヤルブルーにしました

 

来週は少し変えようかな

 

初めの方もいらっしゃるので 心に残る空間でお出迎えしたいと思います

 

 


instagramで画像公開しています→Instagram

 

嵐くん今日は何位かな?ポチッと1日1クリック応援してくださいねコチラ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

芦屋サロンレッスンのご案内

・いつものテーブルをおしゃれなレストランに

料理&テーブルコーディネート→10月はチーズを楽しむ

11月・12月のご案内→クリスマスホームパーティー&食べ飽きしないお節

・気軽にコーディネート体験→テーブルコーディネート トライアル

クリスマスリースレッスン

・グランフロント大阪テーブルコーディネートセミナー

「パナソニックくらしの大学」で講師をさせていただいています

・波佐見焼の店 今週の営業は16日・18日・21日

お手数をおかけしますがご来店前にお電話くださいませ

                                                                                                     

 

まさかまさか ベイスターズに負けるとは

 

がっかりなんてもんじゃないわ阪神タイガース

 

昨夜の悪夢を忘れ 気分を切り替えるべくサロンへ向かいました・・・

 

今日は traiallessonに初めましての方

 

中級クラス 上級クラスの生徒さんたちは

 

今までにないテイストのコーディネートに挑戦して下さって

 

見ごたえのあるテーブルが並びました*!

 

ハロウインが終わったらサンクスギビング そして心浮き立つクリスマスシーズンへ

 

そんな季節のホームパーティーをイメージしていただいています

 

皆さん オレンジのカボチャはもういいよねぇ ということで

 

マットなシルバーのカボチャをご用意して 

 

私のデモテーブル

 

 

中級のカリキュラムを終え

 

来月から上級クラスへ進まれる Akikoさんのテーブル

 

私は大好きハートなのに あまり選んでもらえない・・・

 

タータンのクロスを使ってくれました♪

 

子供たちのためのハロウインテーブルです

 

 

何年ぶりかの登場!大きなえんどう豆の器

 

 

ハロウイン柄のナプキンも楽しいですね 

 

この時期にしかできないコーディネートを見せてくださいました

 

子供たちの楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです笑顔 

 

 

10月は24日のみ残席1名さまです

お料理&テーブルコーディネートご一緒しませんか~ハート詳細は→こちら

 


instagramで画像公開しています→Instagram

 

嵐くん今日は何位かな?ポチッと1日1クリック応援してくださいねコチラ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。