私の中の悪。 | ぶちかまそう!

私の中の悪。


携帯の方は→ コチラ  から援ポチお願いします。 

      

 ありがとうございます。


********************************




80才にもなる義祖母に、


サメの悪事を涙と共にぶちまけた後、


抱いていたあんこが座卓上のおやつを見つけ、


エイのいる方へ進んだ




私は、気持ちが落ち着くしばらくの間


あんこの様子を見ていたが、


今までもそして今も、


起こった出来事をまるで他人事のようにやり過ごし、


ここで微笑んでいるエイの姿を見て


私はどうにもやり切れなくなった。





いつも自分たちの懐を痛めず、


他人( 今回の場合は、カズノコ )を思いやることもせず、


ひたすら自己主張だけを続けるサメ、


それを制止することもフォローすることもせず、


逆に、サメを擁護するような発言を繰り返すエイ。






タコヤキが私とケンカをする時、


いつも必要以上に私を傷つける言葉を口にする。


に酔った時と、ケンカをしている時の口にする言葉は、


普段はガマンしている心の奥底にある本音として


受け取ってきた私としては、


耐え難いほど傷つく言葉を連発することがある。




これについてタコヤキ曰く、


『 それはエイに何を言っても応えない人間やから、エスカレートする。』

『 今まで、彼女( エイ )が傷つくようなことをわざと言ってケンカしてきた。』


ンだそうだ




前々からそう言っていたタコヤキ。


何だか、このときのエイの様子を見ていて、わかった気がした。





何をしても自分自身は傷つくことがなく、


人の痛みを推し量ることもしないこの人





私の中の髑髏が ムクムクと膨張し、


今ここで、ひどく痛めつけてやりたい気分になった