先日の金曜日の夕食時。

今週に控えた私の誕生日の前祝をしてもらいました^^


ごはんは、お姉ちゃんのリクエストでハンバーグナイフとフォーク


2人の子育てと・・・ in  Westchester


そして、ケーキケーキ

ひさしぶりに苦手なスポンジを焼いて、お姉ちゃんがデコレーションしました。
2人の子育てと・・・ in  Westchester 2人の子育てと・・・ in  Westchester

そして、なぜ知っていたのか不明ですが、その日の夕方に

お友達がケーキを作って持ってきてくれたのでした♪どうもありがとう。
2人の子育てと・・・ in  Westchester


家族からは、カードをもらいました。
2人の子育てと・・・ in  Westchester

少し白髪が増えてきた今日この頃。弟くんには、おばあちゃんとかおばさんとか言われるけど(汗)

めげずに、また新しい一年楽しく、英語にもめげずに頑張っていきたいと思います。


最近は、英語ができなくてへこむこと数回・・・あーがんばらなくては・・・。




       ************


そして、こちらの頑張っている男の近況。


先週の最終日の金曜日。弟くんは、寝起き一番に言ったことは


「今日は学校ある?行きたくない・・・・」


と、一言ポツリ。

あ~~~でた~~~~と思いながら、どうしてか?と尋ねてみたら。


「長いんだよなー」と。


朝は8時15分ごろにバスに乗り込み

帰ってくるのは、3時20分ごろ。


確かに長いですよね、言葉のわからなない状況に置かれての7時間は。


日曜日の今朝も、一言目は「学校ある?」だったから


明日もきっと聞いてくるだろうな。。。と思います。