ちょうど一週間後に夏休みの旅行を予定しています飛行機


が、ここへきて弟くんがなんか鼻水出てきて風邪っぽい・・・。


ここ2週間ほどですっかり涼しくなったNYですが


前回の二の舞(→こちら )にならないように気をつけて毎日を過ごしたいと思います(;^_^A






さて、先日の日曜日に少し離れたロングアイランドのビーチ(Lido Beach)へ行ってきました。

北大西洋に面していて、白砂のきれいなビーチということで教えてもらいました。


観光化されていない、地元の人でにぎわうようなビーチ。



我が家からは、1時間ほどのところで

9時半ごろに到着した時にはまだ人はまばらでした。

2人の子育てと・・・ in  Westchester 2人の子育てと・・・ in  Westchester



2人の子育てと・・・ in  Westchester

2人の子育てと・・・ in  Westchester

気温はそこそこ上がっていたものの、水は冷たく…。

風も強かったので、泳ぐのはあきらめました。

それでも入っているアメリカ人家族もいたけれど。。。

私たちは砂遊びをメインに、波打ち際でバシャバシャ。


左右にとても長い広い海岸で、30分歩いてもはしっこまでたどり着きそうになく

永遠と続いていました。


お昼も気軽に買えばいいよねなんて思っていたけれど

「海の家」的なものは何もなく。。。自販機ひとつなかったような。


風も出てきたので、お昼ごろにはビーチを後にしました。


2人の子育てと・・・ in  Westchester 2人の子育てと・・・ in  Westchester





2人の子育てと・・・ in  Westchester