さて、ここでハプニングです。



自然史博物館をたーっぷり堪能して、さて帰ろうかと駐車場へ向かい

エンジンをかけようとキーを回すと・・・・





なんだか か・る・い。




空回りというか、エンジンがかからないのです叫び



エンジンがかからないという、初めての体験。


何度もエンジンをかけようとしてみるけど、やっぱりかからない。


同時に、パ・・・ニ・・・ック!!!


「どうしよう」


「パパさんに電話してきてもらおうか」


「車をおいて電車でかえらないと、いけないかも~」


「英語でなんていったらいいんだろう」


といろいろなことが頭の中を駆け巡り。



みんなと相談した結果、まず駐車場の係りの人に言おう!!ということになり


かなちゃんとトライしてみた。



「Our car was broken!」

「We need your help!」


係りの人は、慣れている様子ですぐに車とバッテリーをつなぐケーブルを持って


階下へ来てくれ、その車と私たちの車をつないでくれたのです。


自然史博物館の駐車場の係りの人は、とっても親切でした^^


無事にエンジンがかかり、暑かったのだけど


クーラーもつけずに、途中で止まるのも覚悟で、でも


そのままなんとか家に帰ることができました。




翌日(10日)もやっぱりエンジンがかからなかったので、


現地の修理屋さんを頼むも、来たのは夕方4時半ごろで


エンジンはかかったものの、不具合が別のところであり


車を持ち込みたい日系の修理工場は5時で終了なので、間に合わず・・・


その日もなくなくあきらめ


結局は、次の日(11日)の午後に日系の修理工場から直接見に来てもうことになりました。


そのまま、同乗して工場へいき


バッテリーを見てもらうと


「死んでますね・・・」と。



新しいバッテリーを交換してもらい無事に帰宅したのでした。


丸2日間、車のことでストレスを感じたうえ


じーじたちは自宅待機となってしまったのでした。


幸いだったのは、どちらも駐車場内だったこと。


高速道路で運転中でなかったことが、不幸中の幸いでした。





その次の日(12日・金)は、お友達ママの運転で

お姉ちゃんを迎えに行ってきました。