今日22日からは、やっと日常^^

2週間の非日常を過ごし、朝もゆっくりしていたものだから

朝起きれるか心配だったけれど

なんとなく気になっていたのか、眠りも浅く・・・

目覚ましとともに起きました。

弟くんも元気に〈英語の幼稚園〉へ出かけていきました!


ただ、お姉さんが先週土曜日から不調で。

気を張って生活していたのでしょうね、ここにきて疲れが出たようです。

今日は大事をとってお休みです。。。。。




さて、ここからは滞在中のことを少しずつ。


★8日(月)・・・弟くんとJFKにお迎えに。

         定刻どおり到着したけど4機ほど一緒の時間だったため1時間以上出てこれず・・・。

         さまざまな国の人が出てくるので、その間私は、人間ウォッチング^^


お土産もたくさんいただきました。一番うれしいのは、このバッグ!

  弟くんの絵を春ごろ渡していて、それを刺繍してバッグに仕上げてもらっていました^^

 「寝ているドラえもんとドラミちゃん」


         

★9日(火)・・・朝から元気に「アメリカ自然史博物館」へ。しかも、私の運転で初マンハッタンへ。 

         無事に博物館前には着いたけど、うまく駐車場へ入れず・・・あぁぁ、スルー叫び

         やり直したけど、右折したいところで右折できず、ここは直進するしかない!

         セントラルパークを西から東へ横切り、また同じ道をもどり3周ほどしてようやく駐車場へ。                                

         その間に、ハンバーガーで有名な「SHAKE SHACK」を発見し、ランチはこちらに決定!


         さて、チケットブースにて。

         料金は任意なので、大人ひとり10ドルを支払い、

         私と息子くんは、見たい展示一つがあったので正規料金+エキストラを支払う。

         (大人25ドル子供19ドルだったか?)


弟くんは、年々動物たちに興味を示し、一つ一つの動物にかぶりつき。人の起源みたいなところも

興味深々。ガイコツがいっぱいだったけど,平気みたいだったな。

質問も増えてきて、これ以上は適当なことは言えないな・・・と。

2.3時間で帰る予定が、結局5時ごろまで居ることになりました。



ランチは予定通り、「SHAKE SHACK」にて。

店内は混んでいたので、博物館前のベンチにて。木陰だったので涼しく、私たちもニューヨーカーの

仲間入り!久しぶりに食べたら、やっぱりおいしかった^^



2人の子育てと・・・ in  Westchester 2人の子育てと・・・ in  Westchester

2人の子育てと・・・ in  Westchester 2人の子育てと・・・ in  Westchester


2人の子育てと・・・ in  Westchester

 この時で、1時半ごろだったかな。

再入館し、夕方4時半ごろまでウロウロ、ゆっくりみたりショップを覗いたり。。。




2人の子育てと・・・ in  Westchester
    



次回に続きます。