普段メジャーリーグの試合はあまり(ほとんど)見ないのですが


今夜はすごいぞ!


ダルビッシュが投げて


ヤンキースの黒田も投げる。そしてイチローが撃つ!


すごいぞ、なんだか^^



          ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、今日は弟くんのサマーキャンプも2日目。


朝起きて私が一番に言ったこと。



「今日も、英語の幼稚園あるからね。」


「うん」



この返事でホッとする私。


行きたくないって言ったらどうしようと考えていたので、とても安心しました。



さて、無事に帰ってきた後は質問攻めです^^


「今日は何したの?」「ランチは食べた?」「トイレにはちゃんといけた?」

など、いろいろ。


*ランチは、今日はパンとお野菜がいっぱいだった。お腹がいっぱいで食べられなくなったら

自分でごみ箱にすてる。必ずお腹いっぱいになるまで食べるんだよと言うと、食べてもそれでも多かったとのこと。

ちなみに、昨日はピザで、これもめちゃくちゃ大きかったけど頑張って食べたらしい。


*おトイレについては、今日は大きい方も幼稚園ででたけどちゃんと自分で拭けたよ。

その時にプレイグラウンドで遊んでいたので先生にちゃんと一声かけてトイレに行くらしい。

その時のかけ声がおかしかったので^^ここでご紹介。


「ゴールデン バスルーム」っていうんだよ。

「ゴールデン・・・・・・?」

何回聞いてもこんな感じなので、夕食中の3人は「???」


どうやら、本人は

「 Go TO Bathroom」と言いたいみたいで

それがなぜか、間違ってインプットされて

「Golden bathroom」キラキラになっていたのでした^^



家族で大爆笑でしたが、ちゃんと英語で言ったところがすごい!!と

めちゃくちゃ褒めてあげました☆




お姉ちゃんも夏やすみを満喫しております。

今日はお友達宅でプールに入れていただきましたよ。


2人の子育てと・・・ in  Westchester

先週の学校最終日には、午後にクレイ(先日私が作った時計の教室)の子供クラスに参加。

こういったものを作って帰ってきました。


2人の子育てと・・・ in  Westchester