そうそう、現地校も昨日で終了し、夏休みに入りました。

お姉ちゃんは、昨年もそうだったみたいだけど、そのクラスが終わるときに泣いちゃうそうです・・・。

それだけ楽しかったし、先生にもお友達にも思い入れがあるのだそう。

確かに昨年も、今年もいい先生だったなぁ。


お姉ちゃんは今日は補習校で


通常の4時間授業+希望者のみの社会科授業に参加。


日本の地理や都道府県を、6回にわけて習う予定です。




さて、その間に簡単にランチを済ませて


パパと弟くんは、男二人のふれあいタイム^^


自転車に乗りにブロンクスリバー沿いに行きました。


見送った後は、私はぶらりと一人買い物へ。



補習校へ迎に行った後、帰宅したら


疲れてソファで寝ている僕ちゃん、発見。


その間パパさんは、一人でサッカー(日本VSメキシコ)を満喫していたのでした。



お向かいのアパートの小さなプレイグラウンドでは、


バースデーパーティーが開催されているようで


子供たちの賑やかな声と音楽が聞こえてきます♪