週に一度 お姉ちゃんは、プールレッスンを受けていました。


アパートのお友達と一緒に、先生はお友達のママさん。


その先生ファミリーが6月末で帰国のため


昨日がラストレッスンでした。


昨年2月くらいから、約1年4か月のレッスン。


はじめは、水が苦手で泳げなかったお姉ちゃんもこのレッスンのおかげで


みるみる上達~!


水が大好きになり、もちろん泳ぐことも大好きになりました。


4泳法(背泳ぎ、クロール、平泳ぎ、バタフライ)も習うことができ


本当に感謝感謝です!


最後には、かわいらしい修了証までいただきありがとうございました。



**********************************************************************


次は、またまた夜のコンサート♪

前回は開演間際に行って座れなかったので

今回は早めに行き、無事着席して聞くことができました。パパも一緒~。


昨夜は、ストリング&バンド コンサートでした。

ストリングは、バイオリンなどの弦楽器の構成で

バンドは、トランペット(金管楽器)、フルート、サックスなどの木管楽器で構成されています。


まずは、ストリングから。

お姉ちゃんの学校では、バイオリンのとっても上手な日本人兄弟がいて

二人のデュエットやソロなどもあり、

全体も思っていたよりうまくて、

ベートーベンの曲あり、
アメリカらしく、レディガガの曲もあり大盛り上がりでした。

最後は、スタンディングオベーションで終了。




一方、バンドはといえば・・・・。ちなみに、お姉ちゃんはフルートです。


うわさには聞いていたけれど、一言でいえば「スゴイ!」←どのスゴイ!かはご想像にお任せします。


お世辞にも上手だったとは言えませんが、

だって、あっちでプー、こっちでピーといろんなタイミングでいろんな音が・・・。

木管楽器を習ったことがある人は、どれくらい音を出すのが大変かわかりますよね?

私も遠い昔、中学生だった頃クラリネットを吹いていましたので、よくわかります。


お友達のママいわく

「今年はメロディーがわかったので、まだマシだったよ」とのこと。


いつもはどうなんだ~?と気になるところですが

ここは濁しておきましょうか^^



2人の子育てと・・・ in  Westchester

2人の子育てと・・・ in  Westchester



2人の子育てと・・・ in  Westchester

上手い下手は別にして、こんな貴重な体験はなかなかできませんよね?

来年もやりたいということなので、期待しましょう!