お昼ごはんをささっと済ませて、

(この間にも友達の3歳長男はママがいなくて寂しくシクシクを泣いていましたが、しょうがない!

がんばれ~チェッカーフラッグ


姉、弟、友達の子供(3歳)を連れて


いざ、幼稚園のクリスマス会へクリスマスツリー






弟のKはいつもどおり先生に預け、私たち3人は、ホールで待機。


待っていると「あれっ?子供3人いたっけ?」と、何人かに聞かれ


事情を簡単に説明(;^_^A





そして、りんご組は3番目の発表ヒヨコ



全員で12人ほど。誰一人泣くことなく舞台へ。


「は、は、はじめまして!」と言う曲で(どんな曲だったか全く覚えていませんが・・・)


ホントにみんなうまく踊っていました!!!(たぶんあせる・・・すいません、自分の子供しか見ていません)


Kもいちばんじょうず~~~~ラブラブ手をたたいたり、おじぎをしたり。なかなか度胸あります!


終わるとみんなはちゃめちゃ、いつものとおり^^


りんごをイメージして赤T とスパッツです。

最後にサンタさんからプレゼントももらって、無事初めてのクリスマス会は終わりました。


姉のHが友達の子供の面倒もよくみてくれたので、ホントに助かりました。



この後友達宅で晩御飯をみんなで食べて、解散となりました。

ママ友は翌日にはかなり復活したそうです^^

何はともあれよかった~(*^▽^*)


長い一日になりました・・・・・・