晩御飯中rice*


座っているおしりをちょっとあげ


ママ、降ろしてと目で合図され


あ~・・・う○○・・・ね。(食事中の方、失礼)


オムツの中を確認し、とっても久しぶりにトイレに連れて行って


座らせてみるも、・・・・・・出ない。


横には私、正面には姉が陣取ってすわり


弟の座る様子をじ~っと見ていました。(だから出なかったのか?)




2歳7ヶ月なんだけど


まったくトイレトレーニングもすすんでおりません・・・はははあせる





幼稚園のおなじクラスの友達には数ヶ月も前から、外れている子もいて


正直ちょっと焦ってます。


アメリカの子供は結構ゆっくりって聞くけれど


どのくらいまでしてるものなんだろうか?


姉は3歳きっちりで外れたので、気長にその辺まで待ってみましょうかね(*^o^*)



そうそう、あきらめてオムツをつけたらその3分後に出てました。

でそうな気配は分かるようになったようです。

まあそれだけでも、よしとしましょう!