今日は子供の話〜
本人が悩まない事で私は悩まない
 
東京都東大和市で

小さな喫茶店のオーナーしながら

おやつやパン、無塩料理教室をしてますっ

3kidsママデザイナーの多摩子です!

 

訪問ありがとうこざいます𓃰

 

ホームページはこちらから➜教室・デザインHP,喫茶HP(藍COFFEE)

 

【子供の話】
我が子は思ってる以上にたくましかった

 


考えもしなかった展開に驚き

我が家はなんだか厄年みたいな2023年後半


始まりは夏

上の子の腹痛から始まった


胃腸炎て診断からの自宅療養

治らない痛みに

痩せ細っていく姿が痛々しく

数日たってからの発熱


栄養失調かと思い点滴に連れていったら

再検査で虫垂炎という診断


分かった時には腹膜炎を起こし

膿で何も見えない状態


そりゃ治らないし

相当な痛みに耐えていたであろう息子


重症で即入院し

1ヶ月入院生活


出来事にはなんにでも意味があると思ってて

私なりの答えを見つけ

なるほど。と納得したの


そこから通院が続き

なかなか数値がよくなっていかなくて

さらっと終わると思ってた通院が

よからぬ方向に…


大腸・小腸のクローン病の疑い


難病指定されてる病気

いやいやいやないだろ。

と思ったけど
明らかにおかしい数値見せられて絶句。

ちゃんと検査した方がいいって話をされ
検査入院する事に。

私はそんな事言われて
本人が傷付いたり不安になったりするんじゃないかなぁとそこが心配で

でも私の想像をはるかに越えて




気にしてなかった!笑

えーだってやるしかないでしょー

て返答に救われた

本人が悩んでない事では悩まない
前向きなら一緒に前向き♡

能天気なんだか、
肝が座ってんだかわからないけどw

たくましいや、我が子。


考えたらいつもそうで。

真ん中の清が2年生で学校いかなくなった時も

本人はなんら悩んでなくて
行かない事で勉強が追いつかなくなる不安とか
周りがどうとかも一切なくて

私は清の気持ちが向く何かを待つだけで
不安も迷いもなかった
ちゃんと自分で決めれる子だって信じてたから◡̈

結局本人が
剣道の強い学校に行きたいから!
って目的ができた3年生で
普通に通うように

助けられてるな〜
ありがたいや♡


そして今日が検査入院2日目で
まさに検査の日だったんだけど

朝から


まさかの発熱

しかも下剤飲んだ後www
身体が拒否ったかな〜笑

全身麻酔のリスク高まるから検査中止となり

無駄にぴーぴーの息子を連れて
退院しましたわw

入院3日前から
食事制限があって食べられなかったから

帰宅して
食べたかったお肉食べて
ゼリーも食べて
ジュース飲んで


むっちゃ食えるな…




熱下がっとるやないかい!!


しかしすでに退院後

検査は来年に持ち越し
でもこれにもきっと意味があるね。

とりあえずおかえりだな◡̈

𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰

 

↓最新スケジュールや募集中レッスンなど↓

LINE公式アカウント
からお気軽にご予約・ご相談ください♪
お得情報や先行予約も可能です^^

【カレンダー】と返信いただければ
最新スケジュールをお送りします◡̈


↓↓登録お待ちしてます↓↓

 

喫茶公式LINE→

(@utq6153w)

 

教室公式LINE→

(@426vyotw)

 

Instagramもフォロー&いいね大歓迎です♡

教室→多摩子のおうち

喫茶店→藍COFFEE

 

 
■レッスンはリクエスト制(随時受付中)/喫茶は完全予約制

↓↓ご予約前にこちらをご確認ください↓↓

初めての方へ

 

多摩子ってどんな人?→自己紹介

 

初心者さん&お子様連れ大歓迎!
初めの一歩を応援します♡

 

※💻オンライン対応

 

【資格取得講座】土日対応可能

🆕💻*エヌぱんマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座
💻かんたんシフォンマイスター養成講座

💻アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

💻*NeoベジスイーツPRO・ディプロマ講座

【ライセンス取得講座】土日対応可能

💻*ズボラ流米粉タルトライセンス

【ライセンスフリー】

💻*モロッカンレッスン

 

【お子様向け講座】

💻かんたんおやつキッズクラス

💻かんたんシフォンマイスターjr

 

【単発OK!入会金不要♪】

💻*ナチュエットファスティングパーティー

💻*かんたんおやつ

🆕💻*米粉かんたんおやつ

💻アレルギー対応かんたんおやつ

💻*かんたんシフォン

💻*エヌぱん

💻*Neoベジスイーツ

 

【あなたの取説作ります♫】

💻*数秘術 

 

【ロゴ・チラシなどのご依頼】

💻*デザイン