悩んでる親御さんに
少しでもプラスの情報を!

東京都東大和市で

小さな喫茶店のオーナーしながら

おやつやパン、無塩料理教室をしてますっ

3kidsママデザイナーの多摩子です!

 

訪問ありがとうこざいます𓃰

 

ホームページはこちらから➜教室・デザインHP,喫茶HP(藍COFFEE)


子供の円形脱毛症の記録②

 


こんな事例もあります!

前回のつづきです↓

薬には頼らない

だからこそ

私に何ができるか


シャンプーしながら

さりげなくマッサージしてみたり


マグネシウム風呂にしてみたり


髪の毛にいいと言われる食品を

取り入れられるようにしたり


でも生えるどころか

500円玉くらいまで広がってしまって




本当に大丈夫なのか…

って不安も増すうえに


保育園からも聞かれ


別に責められたわけではないけど

なんとなく

家庭環境とか大丈夫なのかな

とか思われてるんだろうな〜

とか


周りに大丈夫なの?

病院もう一回行った方が…

って言われると


だんだん自信もなくなり


お風呂上がりに髪の毛乾かしながら

あ!生えてる!

って思ったのがほこりだったりね


結局全然良くはならず

1年くらいで徐々に下の方が抜けてしまってから

それ以上広がる事はなく




結ぶ時に見えないように

気をつけてみたりしながら

本人は特に気づかずに


逆に女の子だったから

隠す事もできてよかったのかも


その後も変わらず

身体の中が変わっていったら

変化があるかもしれないって

信じて続けて


それからさらに1年

発見してから2年たった時

お嬢は4歳で

色々わかり始めて写真は撮れていないんだけど


やっとやっと!

かすかに生えてきてるのを発見!


このまま伸びていきますようにって願って

2ヶ月

ほこりでも

見間違いでもなく

ちゃんと伸びてきてたんです♡



内緒で撮ってるからわかりずらいけど


まだ細くて短いけどちゃんといる!


全くわからなくなるまでには

まだ時間はかかりそうだけど


ツルツルで毛穴がない

って状態から、

ちゃんと生えてきました!

ってお伝えしたくて

ブログに書き留めました◡̈


何が効いていたのかは分からないし

もしかしたら

薬を使っていたら

もっと早く生えてきたのかもしれないし

みんな症状も一緒じゃない


正解なんて分からないけど


…けど、

この記事を読んで

同じように悩んでいる親御さんが

少しでも希望をもてたら

頑張る力になったら嬉しい◡̈


私はこういう記事に辿り着きたかったから


生えてきたらブログ書く!

って決めてました


完全に生え切ったら

また続き書きますね♡


続き↓


𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰𓃰

 

↓最新スケジュールや募集中レッスンなど↓

LINE公式アカウント
からお気軽にご予約・ご相談ください♪
お得情報や先行予約も可能です^^

【カレンダー】と返信いただければ
最新スケジュールをお送りします◡̈


↓↓登録お待ちしてます↓↓

 

喫茶公式LINE→

(@utq6153w)

 

教室公式LINE→

(@426vyotw)

 

Instagramもフォロー&いいね大歓迎です♡

教室→多摩子のおうち

喫茶店→藍COFFEE

 

 
■レッスンはリクエスト制(随時受付中)/喫茶は完全予約制

↓↓ご予約前にこちらをご確認ください↓↓

初めての方へ

 

多摩子ってどんな人?→自己紹介

 

初心者さん&お子様連れ大歓迎!
初めの一歩を応援します♡

 

※💻オンライン対応

 

【資格取得講座】土日対応可能

かんたんおやつマイスター養成講座
💻かんたんシフォンマイスター養成講座

💻アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

💻*NeoベジスイーツPRO・ディプロマ講座

【ライセンス取得講座】土日対応可能

💻*ズボラ流米粉タルトライセンス

【ライセンスフリー】

💻*モロッカンレッスン

 

【お子様向け講座】

💻かんたんおやつキッズクラス

💻かんたんシフォンマイスターjr

 

【単発OK!入会金不要♪】

💻*ナチュエットファスティングパーティー

💻*かんたんおやつ

💻アレルギー対応かんたんおやつ

💻*かんたんシフォン

💻*エヌぱん

💻*Neoベジスイーツ

 

【あなたの取説作ります♫】

🆕💻*数秘術 

 

【ロゴ・チラシなどのご依頼】

💻*デザイン