こんにちは。


今日は少し病んでいます。


理由はいくつか重なって、、、


まず1つ目は、生理が来た事。


妊娠検査薬で真っ白な陰性を見ているので、妊娠していない事は分かっていたんですが、やっぱり生理が来ると落ち込みます。


明日判定日だけど、コロナになったって嘘ついて病院キャンセルしようかな、、、



そして2つ目は、旦那とまた喧嘩して、


私がもぅこれ以上旦那と一緒にいると、ストレスでしんどくて、、、パンクしそうだったので、別居したいと伝えました。


一度別居してしまえば、この先どうゆう展開になるかは、もぅある程度想像はついてます。


1人になって、気持ちの整理をしたい。


気持を確かめたい。


って、旦那には言いましたが、


ただ、逃げたかっただけ。


旦那からと、この現実から。


別居して旦那と離れたところで、


やっぱり旦那のそばに居たい。


ってなるわけは100%ないでしょう。


2歳になる子供も、別にパパそんなに好きじゃないし、離れるなら早い方がいいかな?


とも思うけど、やっぱり子供からパパを奪ってしまう罪悪感。


どの道を選べば正解なのかわかりません。


きっと、正解なんてない。


どの選択をしても、辛いことも、幸せなこともあるはず。



ただ、今の私には、旦那のそばにいる自信がありません。



旦那が口を開けば、ため息をつくような話ばかりだし、

私が口を開けば、1言えば10返ってくる感じだし。


もぅ、話にもならないし、話もしたくない。


顔も見たくないし、目も合わせられない。


同じ空間にいるだけで息が詰まるし、


子供の前では常にニコニコしてあげたいけど、旦那がいるとストレスでニコニコできない。


旦那がいないと、常にニコニコ優しいママでいれるのに。。。



逃げたい。。


苦しい。。


しんどいよ。。