今月号の月刊タウン情報おかやまに凄くおもしろいスイーツが掲載されていると、
職場仲間から連絡がありました。
早速、コンビニへ行き、そのタウン誌を購入しました。

えっ!!満腹グルメとは・・・
なんて素晴らしい特集記事なんでしょうか!!
これを熟読して'''安くて、旨くて、そして満腹になるお店を廻りたいと思います。
ですが、今回はスイーツなんですよね。
そのおもしろいスイーツがあるのは、岡山県倉敷市児島にあるここなんです。

ここへは職場の方にお願いをして、そのおもしろいスイーツを買ってきてもらいました。
そしてここはブログ仲間のどんちゃんが何度も記事にしているお店なのです。
どんちゃんのブログ
さて、そのおもしろいスイーツはどんな物なのでしょうか???
えっ・・・こんな細くなが~~~い箱に入ってますよ!!!

蓋を開けてみると・・・
えっ!!
こ、これは・・・

そして包装紙を開けてみると!!
な、な、なんと!!

その正体は!!!!
今までに見た事がない長さのエクレアなのです。
そしてこのエクレアを見ると、なんだか笑えてきますねぇ~
巨大エクレア!!いったいその長さはどれ位あるのでしょうか?

なんと53cmもありますよ。
そして気になる中身はどうなっているのでしょうか?

おおっ!!
クリームがギッシリと入っていますよ!!
そして肝心なお味は???
はっきり言って美味しいです!!
甘過ぎない感じが凄くいいですねぇ~
あともう少し、あともう少し食べようという感じで止められない味なのです。
結局、これ1本全部、私ひとりで完食してしまいました・・・
こんなんのだからなかなか脱、メタボといかないんですよね・・・
長さが53cmもある巨大エクレア!!
これは、手土産などにオススメの一品だと思います。
エクレア マリアージュ ¥1100
パティスリー ピアジェ 児島本店
岡山県倉敷市児島下の町2-1583-49
TEL 086-472-1605
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定
ピアジェ [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ
※2009年3月4日時点の情報です。
ID:0005521725
ID:0005521725
