せっかくの三連休ですが、、、 | MASAの適当ブログ

MASAの適当ブログ

不定期でも栽培中の睡蓮をup出来たらいいな~と思ってます。
コメント待ってまーす。(^_^)

台風14号。

かなり大きな台風。

ニュースを見ていても風と雨がすごい感じ。

気圧もかなり低くてヤバイ感じ。。。

三連休どころではない。。。

台風の影響か、少し蒸し暑い感じで、睡蓮も反応して、朝から咲いてました。

風でかなり揺れてましたが、、、







チャールズウィンチ

今年はイマイチですが、香りも良いし、花も大きいし、見応えあります。

休みの日に咲いてくれました。












ブルズアイ

越冬もしやすいし、良く増えます。

花もシーズン通してそこそこ大きいサイズをキープするので、かなり目立ちます。













ウルトラバイオレット

葉も銅葉で特徴的です。

そこそこ小さく栽培もできますので、扱いやすいです。












キャンディレイン

ムカゴの八重咲きです。

シベが花弁化してますね。

大きく栽培すると特徴が良く出ます。

うちでは、小さく栽培してますので、なかなか特徴が分かりづらいですが、、、












ミロク

まさに、ジャパニーズドゥベンですね。

良く咲いてくれます。

そこそこ大きく育てると良くムカゴを付けますね。












アサギ

加藤交配種。

ミロクと同様良く咲きます。

小さく栽培しても、4輪咲きとかします。

名前の由来は、アサギ色から。だそうです。












ブルービューティ

相変わらず良い香りです。












ナギ

まだまだ、元気に咲いてます。












ミゾレ

迷彩柄の葉が特徴的です。

遮光すると、葉の緑色が多くなってきます。

これが、中々良い感じなんですよね。












レイチェルプレスネル

良い感じになってきました。

相変わらずキレイです。













いい感じです。












調子を崩していたので、やっと初開花を見られたのはいいが、、、イマイチ。

次に期待しよう。














ドライブがてら、わらび餅を買いに行くついでに寄りました。

何度食べても美味しいです。

ここ最近は、パイナップルと、キウイの組み合わせばかり。(^^;;

今日は、ピーマン詰め放題が100円ってのがあって、ついつい2袋。。。

肉詰め用なんですって。

























台風早く過ぎてくれないかな、、、

今日は、こんな感じで。