肉球の不思議 | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

猫は

ウール100%とアクリルの違いが わかるんである。

 

それはどうやら肉球で察知するらしい。

 

しまむらやサンデーで

かわいい猫ちぐらを見つけた、と 娘が買ってきても

なかなか居座ってくれない。

足で触って まず最初から気に入ってはくれない。

だんだん新品でなくなる頃?家の匂いがついた頃?

時間をおいて時々座ってみたりする。

 

そしてかなり時間が経った頃、やっと気まぐれに入ってくれて

「今、ちぐらに入った!!」と家族は大喜びするのであります。

 

 

しかし、古いボロい昔の私のストールを布団の上に掛けておくと

そこに丸くなって眠るんである。

 

暖かいウール100%なのであります。

 

超わがまま猫のホヤ坊も、「さあ、寝よう」と

連れてきてウールの上に下ろすと、肉球で触ったその日から

なんの抵抗もなくそこで朝まで寝るのであります。

6,5キロ越えで重いんですけど。 

 

これはウールではないのですが・・・笑

ストーブ前です。