ドキドキ | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

大好きなあのグループのコンサートに申し込みました。

抽選当たるといいな。

 

携帯からでしか、申し込めないのですよ。

しかもローソンチケット(略してローチケ)のアプリからでないと。

 

急いで申し込んでいたら、電源も残り1%になって

焦ったのなんのって。

クレジットカードを登録してなかったので、それでまた手間取って、

今日の夜11時59分までの申し込み。

なんでもっと早くやらないのか、というと

今年はいいか、と思っていたから。

 

やっぱり行きたい!と思い直してアプリをダウンロードするところから

始めたわけです。充電し直してしばらく待って・・・

 

申し込みは間に合いました。ふ〜〜〜。

 

世の中のいろいろなシステムは、とてもとても複雑になっている気がします。

一見便利そうでいて、やってみると超複雑!!!!

 

 

仙台に一泊だったのですが、朝 雨の予報。

朝に出かる用事がありました。

ホテルのデスクに置いてあった

タクシーを予約するアプリの存在に気がつきました。

雨の中歩くよりは・・・と思い

頑張ってアプリを入れてクレジット番号も登録して

・・・・

申し込んだら「すでに予約は満員です」の表示!!。

 

タクシーアプリ、次はいつ呼ぶ機会があるんだろう。

盛岡で使えるの???

 

仙台の街路樹、紅葉がとても素敵でした。

 

セダムの花と ミニバラ「ホワイトボンボン」

秋の日差しに。