ウツウツの素と笑顔の素 | ANKOのブログ

ANKOのブログ

バラが大好き。漫画家です。

志村ケンちゃんがなくなり、クドカンさんも感染

ニュースで死者数、感染者数増えて行くから

テレビを見てると暗くなるばかり。

 

日曜のNHK「レ・ミゼラブル」観てしまった。

これがますます落ち込む。

あんな悲惨な表現は、今まで見たことがない。

ファンテーヌが娼婦に落ちて行くくだり。

 

本も、映画もいろいろ見てストーリーは知ってるけど

きっと今まで省力されてきた部分もきっちり

原作通り撮っているんでしょう。

いやーー酷い。

でもこれが人間なのか。

「ああ無情」という邦訳通り。

 

ひきかえ、

テレビで録画して何度も見てるのは

朝イチの大吉先生の踊る「パプリカ」!!

気持ちを明るくしてくれるパプリカ、素晴らしいなあ。

いつも見てると笑顔になれます。

新しい朝ドラ「エール」も面白い!!

なのに新コロナで収録も中止???

朝ドラが見れなくなるなんてまたウツウツ。

 

うちの猫のベロでも見て笑ってください。

キクザキイチゲが咲いたので撮影中

寄ってきました。