昨日の地震、ほんと死ぬかと思いました。


なんせ日本最初の超高層ビルの高層階で働いてましたから(苦笑


揺れて、動けなくて、酔うし、逃げれないし、脚ガクガク・・・


このまま揺れて、ガーンっってなって、死んじゃうんだ・・・


って・・・半泣き状態。。。


でも、周りが冷静だったのでパニック状態を抑えることができましたょ。


あたしの仕事は構造の耐久、耐震性などをコンピュータで計算させるCAE。


職場の方が”このビルは大丈夫。構造がしかっかりしてるから”って言ってくれると安心します。


それ専門の技術者達ですからねw


(あたしも技術だけど、まだまだ未熟児)


揺れる度にパニックでした。


”お母さん”を連呼しちゃいましたし。お子ちゃまです。


地震から定時までの3時間は、まぢ仕事にならなかった~


ちょっと打合せしたけど、覚えてない・・・


100%忘れると思って、必死にメモ書いたし。


夕方に同じ方面に住んでいる方たちと集団で退社して


約11kmくらい(3時間)歩いて帰宅。


携帯が全く使えず、リトライを繰返して必死。


ふいに受信メールが大量にくるし、返信がなかなかできないし。


帰宅してからは実家や友人とはずっとスカイプで連絡をとってました。


今朝は携帯にきてた大量メールの返信。


以前、電話帳から削除した人達から何通かメールがきてて


アドレス見ても思い出せないし、誰なのかもわからないまま、


とりあえず「大丈夫です」と返信しましたw


いろんな人とず~と連絡をとってて、忙しかった(苦笑


心配して頂けて、ほんと光栄です。


なのでちゃんと無事を伝えたいです。


帰宅してから、ニュースをちゃんと見れたのですが


災害のひどい場所(福島県とか)を知ると、ショックでほんと言葉がでない。


連絡が取れないと、気が気じゃないですよね。


震源地が徐々に関東に近づいてきてる気がするし


余震も続いてるし、ここもいつか・・・って。


不安で眠れなかったです。


防災グッズを所持していないあたしは、とりあえず家にある食料と水を


全部バックに詰め込んでみました。あと懐中電灯ッ


今回の地震で、防災グッズの必要性をすごく感じました。


普段は邪魔になるけど、ちゃんと常備します。


何が出来るか分からないし、自分に余裕があるかといわれると


ホンネは余裕ないです。きっとまたパニックになる(苦笑


冷静になれるよう心掛けないと。


皆さんのご無事と一刻も早く状況が安静化するように願ってます。