今夜は大阪から出張できてた友人と飲んできました~

10ヶ月ぶりくらいの再開♪


同じ大学の工学部をでてるんだけど、彼女は一度転職して今では全く違う業界で企画・マーケティングの課長になってます


同級生で20人の部下(歳上を含む男性ばかり)を管理してるなんて…凄すぎる!!


ここ数年、バリバリ働く彼女を横目で見てましたが…ちゃんと仕事の話をしたのは今夜が初めてかも。いつもナガラ話で私自身がちゃんと考えてなかったし。


そんな彼女から、たくさん助言を頂きました!上司としての意見とかも…

自分のことをよく知ってる方からの助言はパンチがあります!!


もう一度自分の中で考えて消化していこうと思います。


いま現状で明確になったことは…客観的に自分をみたときに小さい悩みだったってこと。

すると今やるべき事が見えてきそうになりました。


彼女は目の前の事に行き詰まると、立ち止まって何もせずに何も考えずに傍観者になるらしいです(彼女いわく幽体離脱をするらしい)。


すると周りが見えてきて、自分を客観的に見えるようになるらしい。


私は昔から「客観的に見なさい!」と言われてたけど、上手くできなくて。

これからは幽体離脱を訓練しますチョキ


ほんとアラサーにもなって今更な事を言ってる自分が情けない(新卒かよ!)ですが。


今年は自分と向き合う事が大事ですからw


今夜は自分にとってすごく濃い時間を過ごせました★


彼女に感謝ですドキドキ