短気? | 無題

無題

気が向いたらなんか書きます( ^)o(^ )


都内大学生

歌・音楽
作曲的なこととか
ハモネプ的なこととか

漫画
ゲーム
ポケモン

お笑い

塾講師


短気? ブログネタ:短気? 参加中

私は短気じゃない派!



そもそも短気ってどんな気?と思ったのでちゃんと調べてみた
「怒りっぽい」以外にも「せっかち」や「飽きっぽい」ってことでもあるらしい。


怒りっぽいかどうかって質問の答えは、その人が感情を表に出すかセーブするかのタイプがどっちかって感覚で答える人が多いと思うなあ。

実際些細なことで「イラッ」っとする人でも、周りの空気読んでそれを抑える人はやっぱり自分のことを「短気でない」って思うだろうしそう答えるよね多分。知らんけど笑



ちなみに俺は・・・全然短気ではないです(^O^)笑




「せっかち」かどうかってのは個別塾の講師バイトやってて色々な生徒見てると、そこのタイプ分けは結構わかりやすい。と思う。

来るや否や、結構大きめとはいえ机の上に色んなものを置く子(教科書だったりクリアファイルだったりウォークマンだったり携帯だったり)。


俺の働いてる塾が、比較的緩めっていうのもあるけど、要は机の上が騒々しい子。そんな生徒は計算ミスもおこしやすかったりでせっかちが多い印象。笑



ちなみに俺も結構せっかちです)^o^(




短気?
  • 短気
  • 短気じゃない

気になる投票結果は!?