※お知らせしていた6月10日のナチュラルフリマルシェですが、諸事情によりキャンセルとなりました。

楽しみにしていてくださった方、申し訳ございません!!



こんばんはーハート

フェイクスイーツ作家MostyLady(モスティレディ)のぶちですニコちゃん

 

 

↑ちょっと前に作ったロールケーキ

 

なかなかブログが更新できないー!

 

こんなに更新頻度が少ないのに、友達やオーダー主様から

「ブログ見てます!」

と言っていただけていつも感激していますえーん

本当にありがとうございますハート

 

写真とネタがどんどんたまって、多分50記事分くらいあります。(笑)

 

コンスタンスに更新している方ってホント尊敬します。

大人気の教室をされている先生に、ブログ更新のコツをお伺いしたら、

 

「家に帰ると書かなくなるから、家に帰る途中にコンビニとかに寄って、駐車場で書いちゃう」

 

とおっしゃっていました。

 

なるほど!

仕事モードの時に一気に書いちゃうのがコツですね!

見習おう(*^-^*)

 

 

今日は、ちょっと時間がたっちゃいましたが、5月22日に山口市で実施したマカロンペン講座のレポートです音符

 

4名中3名様がリピーター!

またお会いできてとっても嬉しいですわーい。

 

今回もマーブル柄が大人気!

皆さんマーブルにされました。

 

前回、マーブルマカロンを開発されたお客様に感謝です♥akn♥

 

楽しく会話をしつつの教室なので、だんだん参加者様同士の距離も近くなり、最後には作り方や難しかったところをみんなで教えあうと感じにハート

素敵な参加者様に恵まれてありがたかったです♪

 

そして完成度がまた高い!

 

 

 

マカロンって比較的初心者向けのフェイクスイーツですが、意外と難しいんです。

特に、2つ同じ大きさに作るのが大変で、大きさが違うと挟んだ時ちぐはぐになって、きれいに見えないんです。

 

ですが、そんな失敗を何度も経験している私だからこそ、

 

初めての方でもきれいにできるよう、きれいに見せるコツをしっかりお伝えしています!

 

 

そのかいがありましたハートぃっぱぃ

 

 

2本作られた方が、「1本は友達にプレゼントします」

とおっしゃっていて、

 

友達が手作りしてくれたこんなかわいいボールペンもらったら、嬉しすぎる!宝物だねー!

 

と、皆さんと言っていました。

 

ハンドメイドって、やっぱりいいなぁと思う瞬間です。

 

作り終わった後、疲れているどころか皆さん可愛いものに癒されたようで、お話がとまらない(笑)

ラインを交換したり、和気あいあいと楽しい時間を過ごしましたにへ

 

前回の光会場の参加者様もそうでしたが、私の教室に参加してくださった方は、

 

これからもっといろんな教室に出てみたい!

なにか新しいことを始めてみたくなりました!

1つのことを本格的に勉強しようと思います!

 

などなど、とても前向きになられる方がとっても多いんです!!

 

何かやってみたいけど、何がしたいかわからない

 

という方はとても多くいらっしゃいます。

事実、私も長い間そんな感じでした。

 

なかなか1歩が踏み出せない方に、少し背中を押せたのであれば、こんなにうれしいことはありませんビックリ

 

ご参加くださって皆様、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

ケーキ最新作品がたくさん!もっと作品が見たい方はこちらケーキ

image

Mosty Ladyのインスタグラム

https://www.instagram.com/mostylady/?hl=ja

 

フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ

よろしければお帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村