こんばんはーハート

 

あなたの心をキュンとさせたいハート

フェイクスイーツ作家Mosty Lady(モスティ・レディ)のぶちです。

 


昨日、プロカメラマンの方に自宅まで来ていただいて、一眼レフカメラの撮影を指導していただきました!

 

 

 

昔ブログでご紹介したこともある、我が家の真っ赤なミラーレス一眼レフカメラ。

 

 

{29742600-2FEA-417B-B4E8-0D821B44A943}

 

 

使い方がよくわからず、オートでずっと撮っていましたが、なぜかいつも写真が暗かったのです。

 

 

 今回直接撮りながらカメラの使い方を色々教えていただきました!

 

やっとカメラが本領発揮したビックリ(笑)

 

(ちなみに、露出を上げたら明るく綺麗な色が出るようになりました)

 

 

ずっとやりたかったタイムラプス。

撮影の舞台裏はこんな感じなのです(≧▽≦)

 



 

 

そして撮れた渾身の写真がこちら↓

 

{3038C869-05BD-4F93-A3C7-092EAA95007A}

 

 

きゅんきゅんハートぃっぱぃ

 

新作のビオラのイヤリングですハート

 

 

カメラは被写体に近づけるほど、背景がボケます

レンズの特性らしいです!

 

 

 

なので、結構被写体にレンズを近づけて撮っています!

 

その理由は、後ろに置いたライトを綺麗にボカしたかったから。

 

 

ぼかしたライトのおかげで、なんだか幻想的な雰囲気です


 

このライト、ダイソーです

カメラマンの友達に教えてもらいました

 

 

{32A2189A-24B8-477D-BB36-B62BDD0A8E4B}


おすすめですよー

 

 

 あと、スワロのキラキラは、銀レフ(銀色のレフ板)を使っています

 

レフ板は光を反射させて、被写体に当てるための道具なのですか、銀色を使うとビジューとかキラキラのものは、光が反射してよりキレイに写るそう

 

作り方は簡単で、板にアルミホイル貼り付けただけです(笑)

 

 

{A6F93990-4D79-4542-8EBD-910BB9C445BB}

 

 

見た目みすぼらしいですが、いい仕事します(笑)

 

他の撮影小道具(背景とか小物とか)も実はほぼ100

 

また作り方をお伝えしますねー

 

ちなみにスマホのカメラでも、今は十分いい写真が撮れるそうです

 

近づいたらボケるのも、一眼レフと一緒らしいです。

 

 

撮り方のテクニックだけで、うんと作品の魅力が増しますよーハート

 

他にもいっぱいお伝えしたいことがあるので、作品の撮り方についてはまた書きますねキラキラ

 

 

長くなりましたが、少しでもお役に立てたら幸いですキャッ*m

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたハート

 

お花明日も皆様にとって素敵な1日になりますようにお花

 

 

 

ケーキ最新作品公開中ケーキ

image

Mosty Ladyのインスタグラム

https://www.instagram.com/mostylady/?hl=ja

 

フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ

よろしければお帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村