こんばんはハート

 

山口県のフェイクスイーツ作家、Berry*veryのぶちですキャッ*m

 

前回の記事はこちら↓

ドキュン♡カワイイ新作2つ紹介♡Berry*veryの10月のイベント出展情報☆

 

 

実は、山口県内各地で主に親子向けのWSをご依頼いただき何件か実施しておりました。

 

その中から2件ほどご紹介しますねわーい。

 

こちらは、ウエルカムボードが作りたいというご依頼だったので、ご自宅に伺って一緒にお作りしましたキラきゅんっ

(※今は出張レッスンは承っておりません)

 

出来上がりがこちらキラキラ

 

 

{6711E0E3-E2BF-4AB3-9FA5-945547D7ECA9}


 

 

すごくないです!?

 

小学5年生の女の子がほぼ1人で作りました。

 

{43202615-4E80-4338-B4F5-05852E6D94CB}

 

 

 

パーツは私が用意し、黙々とパーツを貼っていきました。

 

{193C0616-0D17-4FFB-907F-2BB31C5CD36F}

 

{5379CB73-96CF-429A-A948-3BCE40392D31}

 

 

 

 

マカロンは一緒に作る予定だったので、マカロンは作ってどこに置く?と聞いたら、

 

額をぐるっと囲みたい!音符

 

とのこと。

親子で一生懸命大量のマカロンをお作りになりました!!

 

素晴らしい発想力カピバラ

きっと、たくさんの幸せを運んでくれるウエルカムボードになったと思いますニコちゃん

 

{D412E67F-0553-4D8B-BDF5-3AA847BCB323}

 

 

 

 

次は、山口市にある「キッチンcafeさわ」というカフェで、実施したコラボイベントスター

「キッチンcafeさわ」の店長さんが開店2周年を記念して、親子向けの講座を一緒にやりませんか、とお声がけいただきましたキャ

 

 

当日は超満員ビックリ

 

 

{77CEBE79-F019-4E03-A7ED-CFE5D11F36D5}

 

 

 

作ったのはマカロンとホットケーキですキラキラ

 パーツの準備が大変でした(笑)

 

{FC08ABB2-3C66-4476-BD3B-0489759E2A77}

 

 

 

 

 

{A2A0E623-E4DB-4523-947D-93878708B785}

 

 

 

やっぱり進みの早い子と遅い子がいるのですが、早い子に教えた後、

「後で隣の子に教えてね

と伝えたらすごく上手に伝えてくれて、たくさんいらっしゃったけれど、思った以上にスムーズに進行できましたビックリ

 

「わからないところがあったら手を挙げてねー」

と伝えておいたら、

「はいはいはーい」ってすぐに意思表示してくれるところも助かりましたハート

可愛すぎかビックリ(笑)

 

出来上がった作品、どれもすごーくかわいいハート

 

{AD585569-0788-49DB-8B09-9FC03EEB8A0E}

 

いっぱいいっぱいで、完成ほとんど作品取り忘れるという・・・ガクリ

 

 

 

紹介した2件ともそうですが、

もうね、小学生って迷いが一切ないのビックリ

ほんと、感心するくらい。

 

どんどん思い思いにパーツを乗せていくから、見ていて気持ちがいいキラキラ

しかも感性がすごいムラピン

 

私では、絶対思いつかないようなパーツの乗せ方や使い方をするんですビックリ

 

その迷いのなさといい、感性といい、心底ほしいむっ

 

大人になるにつれて、フェイクスイーツ作品をたくさん見るにつれて、どんどん固定観念が強くなって、柔軟な発想ってできなくなりますよね。

 

私の方が、すごくすごく勉強になりました♪

 

 

長いレポートを最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり

キラキラ明日も皆様にとって素敵な1日になりますようにキラキラ

 

フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ

よろしければお帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村