こんばんはキュン

 
フェイクスイーツデコ作家Berry*veryのぶちですニコちゃん
 
今日もご訪問ありがとうございます!
いいね!や新たな読者もとっても嬉しいですハート
 
毎日、溶けるように暑いですね汗
今年は去年の倍以上、麦茶を作った気がします。
 
 
以前、ご縁があって、リアルサイズのフェイクスイーツ制作の依頼をいただきましたキャ
 
 
どんなスイーツかはおまかせとのことでしたので、やっぱり王道のイチゴスイーツにしようと思い、イチゴをたくさん作りましたいちご
 
 
写真では分かりにくいですが、大きめのイチゴですいちご
 
 
これが、こんな風に進化↓
 
 
半分に切って、気合と根性で断面描きとヘタ付け!(笑)
 
 
{7CB13761-A104-4EEB-A35A-9B4DC9D7B581}

 
このイチゴたちをのせる土台は…
 
 
質感にこだわった、タルトキラキラ
 
 
ウッドフォルモという粘土をコスモスに練りこんで、硬めなイメージのタルト生地にしました。
 
焼き色を付ける前↓
 
 
こちら、コスモス(粘土)とウッドフォルモを混ぜただけです。
着色していないのに、こんなに美味しそうないい感じに笑
 
そして
 
 
イチゴたっぷりスポンジケーキaya
 

久々にハーフセラを使いました。
やっぱりあのサクッと切れる感じが快感です(笑)
 
どんな風に仕上がるか、楽しみにしていてくださいね🎵
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり
いちご明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにいちご
 
 
ケーキインスタグラム、始めましたケーキ
Berry*veryのインスタグラム

フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ

よろしければお帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村