こんばんはーハートぃっぱぃ

前回の更新では、久々のアップにもかかわらず、お優しいコメントやいいね、ランキングクリックなど、ありがとうございますーえーん
とってもとっても元気がでましたやる気犬

私もブログでみなさんのお役に立てる情報や、癒される作品をいっぱいアップして、恩返ししていきますリラックマキラン

今日は、前回ご紹介したハートマカロンの作り方をご紹介しまーすaya



マカロンってシンプルですが、リアルさを求めると、すごーく奥深くて難しいですよね。
厚みとか、ピエの幅とか、質感とか・・・猫村2
正直、ちょっとだけマカロンは苦手意識があります汗

しかし!!ゴールデンウィークに試行錯誤しまくった結果、やっといい感じの作り方を発見したので、お伝えしようと思います音符

今回お伝えするのは、ハート形のマカロンの作り方ですが、普通のマカロンの作り方で悩まれている方にも解決のお役に立てるはずわーい。

それではいってみよーるんるん

数字1まずこちらの型でハート型のマカロンをぬきます。

{56B43150-4B83-4235-AB5A-E839415DBE13:01}

こんな感じ↓

{4565462C-CA5B-47E8-8E2A-4B616FC33788:01}

型使うのかよ!・
と思われた方、ハートのクッキー型でも大丈夫ですニコちゃん

ただこの型をつかうと、ある程度マカロンの丸みが出来ているから楽ちんなので使ってみました♪


数字2爪楊枝などで、ピエの部分を取り除きます。

{D2A48B37-7C81-409F-A7CB-EDE28DB441F0:01}

数字3下から3分の1くらいのところに筋をいれます。

ここで今回の大事なポイントその1電球
ガッツリ跡をつけましょう!!

{819D4194-73EC-4D79-8292-06E97C7EF99F:01}

私はデザインナイフであたりをつけて、爪楊枝でぐいぐい押しています。


数字4ハートの先っちょ?を指でつんとしてあげますWハート

こうするとなんだか可愛い気がして私はこうしましたが、この辺はお好みでキャッ☆

{60DB3440-2C86-428E-8D65-06A25DFE27E5:01}

数字5マカロンが丸くなるように、水で濡らした指で全体的に撫でて丸くしていきます。

{B0AD00E3-4C2D-4267-8C40-3F2150AEDE74:01}

なでなでパー

数字6爪楊枝などで、ハートの真ん中にくぼみをいれます。

{C6F05368-1968-4B65-ABCB-FDD63A2A74CF:01}

これでよりぷっくり感が際立ちますキラキラ

ここからが最大のポイントになるのですが、あまりに長くなりそうなので、続きは次回へ&
中途半端なところで終わってしまって、ごめんなさいsao☆

ワクワクしながら次回の更新を楽しみに待っていただけたら嬉しいですキャッ*m

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya
ハート明日も皆様にとって素敵な一日となりますようにハート

フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ
よろしければお帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村