こんばんはーaya

そしてお久しぶりですaya
また長期間お休みしてしまいましたガクリ
しょぼーん(´・ω・`)

実は仕事が忙しくってカピバラ

ゴールデンウィーク明けごろにキャパオーバーと人間関係で精神的にまいってしまい、ストレスで体調不良にaya
しんどい期間が続きましたが、これを乗り越えたらまた1つ人間として成長できる!!と思い、いろんな人に相談しながら最近やっと心に元気が戻ってきましたマリオ

おかげで今は精神的にだいぶ強くなりましたニコちゃん大変な環境は、自分を強くするためには大事ですよねにへ
仕事していてよかったな、と思うときですキラキラ

そうそう!仕事は大変なことばかりでしたが、プライベートはとっても素敵なことがあったんでするんるん
ブログを通じて知り合った方と粘土会をひらけたんですキャッ*m
相手の方が連絡をくださり、同じ市に在住とのことで、一緒に粘土をすることになりました音符
だれかと一緒に粘土ができることが本当に嬉しくて、あっという間に時間が経ちましたキラキラ

粘土に関するいろんな質問もしてくださって、こういうところを悩んでいるんだなーとか、気になっているんだなーということがわかったので、ブログでもどんどん発信していこうと思いますやる気犬
一番聞かれたのは、「どの粘土で何を作るのが適しているか」でしたにゃ

私も粘土を始めたばかりの時は、すごく悩んでいたことを思い出したので、今度粘土の特徴一覧でも作ってみようと思います上げ上げ

先日は楽しい時間を本当にありがとうございましたぺこり


ではでは、粘土の話題へケーキ。
プレ企画用のサブパーツで、ハートマカロンを作りましたハート
プレ企画、忘れてないですよ!!
お待たせしてごめんなさいえーん



夜中に撮ったせいで、写真が暗いのなんの・・・ガクリ
背景と同化して全然見えない汗
よーく目を凝らしていただけたら幸いですめ

ハートマカロンは昔作ったことがあるのですが、もっと丸みのある可愛らしいフォルムにしたかったので、とにかくふんわりまるーくを意識して作りました。




ですが、ピエの感じとか、ハートのぷっくりした感じがうまく出せず、作ってはつぶし、作ってはつぶしを繰り返し・・・



1週間の試行錯誤の結果、やっといい作り方を発見しましたわーい。



悩みに悩まされたピエも、ぷっくりとしたハートの形も無事解決sei



この作り方のコツを、次の記事でご紹介しようと思いますキャ



自分なりの作り方を考えるのはとっても楽しいですよねaya
失敗が続くとイライラしちゃうけど笑

次の記事もお楽しみに~キャッ☆

ではでは、暑くなってきましたので、熱中症などには気を付けてくださいねニコちゃん
うちは明日やっとこたつをなおしますこたつ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya
LOVE明日も皆様にとって素敵な一日となりますようにLOVE


フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ

よろしければお帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村