こんばんはーaya

どえらく遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます門松
年末に、いつもご訪問くださっている皆様にお礼の言葉を伝えることができなくてごめんなさい・・・えーん
なかなか更新できない自分に自己嫌悪ガクリ

2014年は、たくさんの方に支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいですハートぃっぱぃ
本当にありがとうございますキャ

このご恩は、必ず粘土でお返しします!!

とりあえず今年の目標は、ブログの更新頻度アップとツイッターデビューかな(笑)きゃー・ピンクマ


では早速粘土のお話にニコちゃん

2015年最初のスイーツデコは、『ロールケーキ』ですshokopon



前回ブログでお伝えした、こっそり作り始めたものですぷ



アップルパイに続いて、ロールケーキも初挑戦です。

作り方はいろいろ考えましたが、一個一個巻くのではなく、1つ長いロールケーキを作って、カットするやり方にしました。

使用粘土はモデナソフトです。
丈夫さと軽さを備えた素敵な粘土キラキラ

生地は気泡をたくさん作って、ふわふわにキャッ*m



この後フルーツを詰めるので、クリームを少し取り除いています。


フルーツを詰めた後はこんな感じに↓





地味な写真から、一気に華やかになりましたきらきら!!



入っているフルーツは、いちご、キウイ、マンゴー、バナナですLOVE
この4色のコンビネーションがとっても美味しそうに見せてくれますじゅる・・



ロールケーキのクリームにはこだわって、クリームを後からすべて詰めなおしました。

言葉では説明しにくいのですが、ロールケーキを包丁で切った時のクリームの流れ(?)や、クリームがたっぷり詰まっている感を表してみたかったんですかお

手間をかけた分、理想の断面になりましたラブ
自己満足~笑

1円玉との大きさ比較です。

ここから側面にクリームを塗って、上にもフルーツをトッピングしていきます音符
とびきり可愛くしてあげたいなaya

今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya

今年もBerry*veryのぶちを、どうぞよろしくお願いしますaya
お暇なときに、お気軽に遊びに来てくださいねばいばい

ミニーだるま皆様にとって素敵な1年になりますようにミッキーだるま



フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ
よろしければお帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村