こんばんはーaya

今日は会社のお友達と、最近リニューアルオープンした素敵なフレンチディナーに行きましたaya
18時のオープンから22時のクローズまでずーっとしゃべりっぱなしで、最初から最後までお客さんはまさかの私達だけ。
いろんな意味ですごく贅沢な時間を過ごしましたカピバラ


先日のネットショップで、フレクルのイヤリングをご購入くださったいろあさんが、なんとなんとブログにてとっても素敵にご紹介くださりましたaya

いろあさんのブログはこちらです↓

ショコラーデ ~粘土でスイーツを作ってみた~

とっても嬉しいーえーん
いろあさん、この度は素敵なご縁をありがとうございますハートぃっぱぃ
いろあさんとはフェイクスイーツ&ボカロ仲間になりましたヾ(●・v・人・v・○)ノ笑


今日の粘土ですが、タイトル通り、アップルパイに挑戦したのでその途中経過をお伝えしようと思いますかお

まずは、こんなものを作ってみました↓



ハーティで形を作り、ニスをたっぷり塗って、リンゴの型を作りました。

これに・・・




こんな風にパイ生地を張り付けて・・・



乾いたところで型から外しました。


これは、アップルパイの土台になりますりんご

ずっとリンゴ型のアップルパイが作りたいなぁと思っていて、やっと形にできましたーaya

サクサクぱりぱりな感じになるように質感をつけました。



一部、穴をあけました。



このアップルパイのテーマは白雪姫なので、白雪姫がかじったという設定ですapple


同じものを2つ作りました。



そして、運命の着色むっ



美味しそうに見えるでしょうか?
にらめっこしすぎて、自分ではわからなくなりました・・・ガクリ



いろいろ試行錯誤しながら、頑張りました!!


実は、1つめ、焼きすぎて失敗しています・・・ガクリ


焼き色を入れていると、もっと濃いほうが美味しそうかな?と思ってどんどん濃くしていたら、ただ焦げました猫村2
色むらもひどい・・・汗

結局1つは1から作り直しました汗




この中にたーっぷりリンゴを入れる予定ですLOVE

どんな形になるのか、まだ私も考えがまとまっていませんが、頑張って完成させようと思いますキャッ*m


完成を楽しみにしていただけたらとっても幸せですちゅー



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya

ケーキ。明日も皆様にとって素敵な一日となりますようにケーキ。



フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ
よろしければお帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村