こんばんはーわーい。


ちょっと更新が空いてしまいました汗



突然ですが、みなさんは新しい作品はどんな時に思いつきますか?

私は一番多いのが、車を運転しているときですくるま。R


特に通勤時と帰宅時に、はっ!これかわいいかも!!と思いつくことが多々あります電球

でも作ってみたらそうでもなかったというのも多々あります笑



と、前置きが長くなりましたが、今日お伝えするのは簡単にいちごの果肉を作るコツですいちご

びっくりするほど簡単ですぷ


それでは作ってみましょーsei



用意するものはこちら↓


photo:01


タミヤデコレーションカラーD-2とシュガーキャンディーを作るときに使う水槽用の砂です。



作り方は、まず水槽用の砂をタミヤカラーで着色します。

photo:02

そして、乾いたら手でばらばらになるようにくずします。

photo:07


はい、完成でするんるん

photo:08


作ったものの、どう使うのはてなと思われそうなので、使用例を簡単に紹介しますニコちゃん



たとえばチョコレートに混ぜたり・・・

photo:09


見えにくいですが、アイスに混ぜていちごの果肉入りアイスにしたり・・・

photo:05


他にも、クッキー生地に練りこんだり、いちごソースに混ぜたりなどなど、意外と活躍してくれますキュン



また応用編としてこんな使い方もキラキラ



photo:06


ポッピングシャワーアイスのあのぱちぱちする部分にも使えますおんぷ


ちなみに一番の利点は、粘土と混ぜても色移りしにくいことですWハート



たくさん作ってストックしておくと便利ですよーにへ

ぜひお試しあれaya



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり


いちご明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにいちご






フェイクスイーツランキングに参加していますカピバラ

お帰り際にポチっと↓応援よろしくお願いしますLOVE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村