こんばんはーaya


なんだか気づけば最後の更新から4日も経っていてびっくりですえ゛!

すごくお久しぶりになってしまいました汗


お休みしていた間もご訪問くださり本当にありがとうございますaya

読者登録もとってもとっても嬉しいですえーん


お礼に伺うのが遅れてしまっていてごめんなさいガクリ

必ず伺わせていただきますきらきら!!




さて、だーいぶ前に作っていたハートフルーツたちですが、やっと完成に至りましたaya

やったーカピバラ


ご紹介しますねニコちゃん



まず柑橘系スライスたちオレンジ



photo:01

ニスをたっぷり塗っているのでとってもみずみずしいですなっちゃん


photo:02


レモンがお気に入りですレモン


すっぱそうーすっぱい




お次はキウイキウイフルーツ



photo:03



お次はバナナバナナ


気に入ってしまってあれから少し追加して作りましたバナ夫


photo:04


パイナップルパイナップル

photo:05


パイナップルは初めて作ったとき、適している粘土を探るためにすけるくんとグレイスでそれぞれ作りましたが、すけるくんだと透けすぎてパインキャンディーみたいになってしまい、グレイスだと透明感に少しかけることがわかりました。


なので今回はすけるくん:グレイス=1:1で作ってみました。


なかなかよい感じですおんぷ




定番のイチゴいちご



photo:06


あまり普通のイチゴと変わり映えしなかった気がしますカピバラ



最後は個人的に今回のハートフルーツの中で一番お気に入りになったさくらんぼキャッ*m



photo:07


特にツインがとってもお気に入りですぷ



photo:08


以上ですキラキラ



photo:09


やーっと加工に入れますわーい。


これだけあるとワクワクしますねーカピバラ

がんばりますかお





ケーキ01おまけの写真コーナーケーキ01



前回大量に作ったハートミンツをまず試しにドーナツにかけてみましたドーナツ


photo:10


たくさんかけたらくどかったので、ちょっとしたポイントくらいに抑えてみました。


イチゴミルク味とミルクティー味ですはぁと


こちらは大好きなアイシングキャ



photo:12



一番右の赤いハート以外はすべてハートをモチーフにしたアイシングにしてみました。


ここでもまさかのハート押しです笑



こんな感じで、作業を進めていますsei


次からは完成品の紹介に入れそうでするんるん




ちょっぴり長かったですが、今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり



バラ明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにバラ




矢印「ハートフルーツの加工期待してるよークマ」と作品を楽しみにしてくださったらポチっと下のタルトをクリックしていただけるとすごく励みになりますLOVE


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
フェイクスイーツ人気ブログランキングへ♪


スイーツデコの人気ブログランキングはこちら♪