こんばんはshokopon

ちょっぴりお久しぶりですキラキラ


お休みしていた間も遊びに来てくださってありがとうございますぺこり


読者登録も本当にありがとうございますキャッ*m

とっても嬉しいですハートぃっぱぃ



実は実は・・・今月からお仕事が異動になって、前よりも仕事が3倍も増えちゃいました&


なかなか自分の時間がとれなくて、めまぐるしい毎日ですが、大好きなブログと粘土の時間を少しでもとれるようにがんばっていますsei


そんなこんななぶちですが、これからもどうか温かい目でみてくださったら嬉しいですキャッ*m




皆さん前回の記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございましたWハート


私の唐突なランキングに共感してくださってとても嬉しかったですキャッ☆


同じ境遇の方がたくさんいらっしゃって安心しました音符


重い腰をあげてまずはランキング1位の転写シールを近々挑戦してみようと思いますかお

書いたからにはもう引けない!!・・・はずです笑




さてさてー、今日はスライスオレンジの皮のつけ方をお伝えしようと思いますニコちゃん


photo:01

柑橘系のタルトに添えようと作ったのですが、皮をつけるのが苦手でなかなか成功しませんでした。


なんとか確実できれいにつける方法を見つけようと模索した結果、やっとコツを発見しました電球


以前皮を作ったとき、コメントでつけ方の質問をいただいていたのですが、答えることができなくて、それがとても心残りだったのですが、やっとお伝えできそうですわーい。




ではご紹介します手



まず白色に着色した粘土を棒状に伸ばします。


使用粘土はグレイスですが、モデナでもいいと思います。


photo:02


次にスライスオレンジと同じ厚さになるように粘土をつぶします。



photo:03


ここが今日のポイントですきらきら!!


いつもは棒状にしたらそのまま貼り付けていたのですが、それだとどうしても汚くなってしまいました。

厚さをスライスオレンジと同じにして貼り付けたところ、きれいにできました音符


この作業はとても大事ですにゃ

photo:04


後はスライスオレンジの周りにボンドを塗って、



photo:05

周りにしっかり貼り付けて、切ったりして形を整えて、

photo:07



最後に爪楊枝で皮につぶつぶをつけて完成ですクマ



この方法で行うと、綺麗で簡単につけることができましたキラキラ


スライスオレンジの皮で苦戦している方がいらっしゃいましたらぜひこのやり方でやってみてくださいねハート



やっぱりブログを書くのは楽しいですね笑




今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya


リボン。明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにリボン。




矢印「スライスオレンジこれで綺麗に作れるね」と帰り際にポチっと下のタルトを押していただけたらすごく励みになりますLOVEいつも本当にありがとうございますえーんこれからもがんばりますはぁと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村