こんばんはクマ


昨日も少しですが粘土をしましたおんぷ



クッキーたくさんですくっきー


ほとんどにアイシングをする予定ですが、たいてい失敗するので多めに作っています&


photo:01


さてさて、今日は以前タルトの焦げ目をつけるのに使った焼き色の達人について、コメントで使用感のご質問をいただいたので、ちょっと詳しく紹介しようと思いますきらきら!!


photo:05


この子、とても便利ですキラキラ


1つ持ってて損はないと思いますsei


photo:06


中はこんな風にアイシャドウのようになっています。

これでメイクできるんじゃないかと本気で思います笑



チップは付属のものがぼろぼろになったので、別のものを入れています。



photo:02

では早速このクッキーに達人を使って着色しようと思いますかお


photo:07


まず一番左の色を使ってふちを着色します。

こすり付けるように色をつけます。



photo:08


内側に向かってグラデーションのようになるとなおいいです。



photo:09


次に真ん中の色を使い着色します。


ふちにほんのりつける感じです。



photo:10

完成です心


美味しそうに焼けましたじゅる・・

photo:11


裏もばっちりですぺこ



達人のいいところは絵の具のように水やパレットを用意しなくても気軽に出来るところです。


また、色がムラになりにくく、濃さの調整も簡単です。


ただ、着色できる範囲が狭いので、大きいものに着色しようと思うと、すごく時間がかかります。



私は基本絵の具で着色し、仕上げに達人という風に使うことが多いです。

真ん中の色がすごく便利です。


photo:12


ちなみに、達人を使って着色するのに1番むいていると思うものは、ホットケーキですホットケーキ


とっても綺麗に焼き色が出ます音符


オススメですキャッ*m



現在ゆーき様のネットショップZAKKAtsuma様 に委託販売中ですハート

(クリックするとショップ様にとびます)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり



ビスケット.明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにビスケット.



矢印「達人なかなかやるじゃんおんぷ」と帰り際にポチっと下のタルトを押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村