こんにちはクマ


昨日は土曜に仕事があって全然粘土ができなかったので一日中部屋でせっせと作業していましたきらきら!!


フルーツパーツの補充に全精力をささげた1日でしたかお



作ったものはまずこちら↓


photo:01


スグリです心

これはトッピングをするときに非常に役に立ちますおんぷ


ほぼすべてのデコで使用しますキラキラ


そしてもうひとつのお役立ちパーツがこちら↓


photo:02


ブルーベリーですブルーベリー


私は基本赤色の作品が多いのですが、この子をちょっと入れるだけで、グッと作品がしまります。

苺ととても相性のいいフルーツです好



ブルーベリーってよくみたら粉をふいたように白っぽいですよね。


今日はそんな粉をふいたブルーベリーを作るコツをお伝えします。



今回使用する道具は綿棒です綿棒

photo:03


こちらを使って着色します音符



まず綿棒の先を平らにします。

photo:04


次につぶした先を水でしっかり濡らします。



濡らした綿棒に水でうっすーくした白のアクリル絵の具をつけます。

(パレットが汚いですがお許しをー悔し泣き

photo:05


ここが今日のポイントですハート


うっすーい白色にしないと、真っ白なブルーベリーになります笑



photo:06


あとはぽんぽんしながら色をのせたら完成ですラブ目



ちなみにこちらが着色前のブルーベリー


photo:07


こちらが着色後のブルーベリー



photo:08


ちょっとだけリアルになったかな笑



1つ1つ着色するのは大変ですが、全然印象が違うのでがんばりましたsei


photo:09


この子達を使ってブルーベリータルトを作りますキャッ*m

photo:10


粉をふいた感じが伝わりますでしょうかはてな


大変ですが、お手軽なのでぜひやってみてくださいねマリオ




現在ゆーき様のネットショップZAKKAtsuma様


イチゴがたくさんワッフルコーンのバッグハンガー (クリックするとショップ様にとびます)


を委託販売中ですてへ




今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり



花今日も皆様にとって素敵な1日となりますように花



矢印「粉ふきブルーベリー参考になったよーるんるん」と帰り際にポチっと下のタルトを押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村