こんにちはキャハハ


先日、pink&mocodeco☆shop様に作品を2点、納品させていただいたのですが、


なんとなんとなんと!!2点ともお嫁に行くことができましたえ゛!


もうすっごく嬉しいですayaキラキラキラキラ


実は最近仕事でつらいことが続いていて、かなり精神的にまいっていたのですが、そんなつらさを一瞬にして吹き飛ばしてくれましたaya

感無量ですえーん


購入くださった方、ショップに遊びにいってくださった方、本当に本当にありがとうございましたaya


感謝の気持ちをこめて、少し遅くなるかもしれませんがプレゼント企画を行おうと思いますので楽しみにお待ちくださいねはぁと


そんなお優しい読者様への、たっくさんの愛を表現すべく、昨日は粘土でハートを作っていましたハートぃっぱぃ


photo:01


ハートのキャンディーみたいにしたいので、すけるくんで作りました。


まだまだ数も色も足りないのでどんどん作りますマリオ



このハートはフリーハンドで作っていますハート


簡単でかわいいので今日はハートの作り方をご紹介しようと思いますにこ


必要な道具は粘土へらのみです。


私はダイソーさんにあった黄色のヘラを使っています。


それでは作ってみましょー音符



まず粘土を丸めます。


photo:02

ヘラで球体の半分に切り目を入れます。

photo:03

切ったものを・・・

photo:04

ぺシャン

photo:05

こんな風にぺしゃんこにします。

photo:06

ちょっとハートっぽくなりました。

photo:07

後はヘラや指を使って丸く形を整えたら・・・

photo:08

完成です心

photo:09


ちなみにこのやり方で以前作った小さいハートも作っています。

小さい場合は粘土ヘラではなくデザインカッターを使用します。


ハートを作るのはすっごく楽しいですよキャッ*m

ぜひ作ってみてくださいねキラキラ



ケーキ。おしらせケーキ。


明日は

ZAKKAtsuma様 に作品がアップされる日ですニコちゃん



・・・やっぱりすっごく緊張します汗



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたぺこり



キラきゅんっ今日も皆様にとって素敵な1日となりますようにキラきゅんっ




矢印「私もハート作りたくなったよーハート」と帰り際にポチっと下のタルトを押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村