こんばんはクマ


昨日は早速委託先のネットショップ様に遊びに言ってくださった方がいらっしゃってとっても嬉しかったですにこ

ありがとうございますハート



委託先のショップ様にお聞きしたところ、


ZAKKAtsuma様 は金曜日にアップ予定、


pink&mocodeco☆shop様 にはもうアップされておりますキラキラ


こちら2点ですaya


photo:11

緊張しすぎて心臓に悪いです笑


本当にドキドキしますドキドキ



さてさて、気持ちを切り替えて今日はタルトを作りましたおんぷ

着色には最近はまっているグレイスカラーを使用してみましたニコちゃん

photo:01

きつね色は初めて使います。

photo:02

グレイスカラーのいいところは、

手が汚れないところと、粘土がべたべたにならないところですよねきらきら

あと、色もムラにならず、綺麗に混ざってくれるところもいいでするんるん



今回は500円玉サイズのタルトを作るのですが、そんな小さいサイズのタルト型ってないですよね。


なので私はお手製のタルト型を使いますsei



それがこちら↓

photo:03


シャンプーハットみたいですが、これはシリコン製のカップ(お弁当などに入れるあのカップです。)

のふちを同じ高さに切り取ったものです。


大きさがちょうどいいのでこれを使います。


photo:04


まずベビーオイルを塗ったシリコン型に丸めた粘土を詰めます。


photo:05


ぎゅうぎゅうとふちができるように中に押し込みます。


photo:06

シリコン型をはずします。


シリコンなのでペロンと簡単に取れると思います。



photo:07


歯ブラシで質感をつけます。


photo:08


質感をつけると周りのふちのでこぼこがほとんど消えてしまうので爪楊枝で復活させます。


この作業が今日のポイントですリラックマキラン


やっぱりしっかりとなみなみがあるほうがタルトっぽいですキラキラ

photo:09


完成ーキャハハ


しっかり乾かしたら色を塗りますキラキラ




多分みなさん真ん中の黒いものが何かすごく気になっているのでないかなと思います笑



photo:10


これは磁石ですマリオ



ミニタルトのマグネットが作りたかったので、中に埋め込みました。

マグネットっていいですよね好


フルーツ盛り盛りのタルトが冷蔵庫にぺたんと貼ってあったらきっとかわいいはずなので、完成までがんばりたいと思います上げ上げ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたaya



バラ明日も皆様にとって素敵な1日となりますようにバラ




矢印「ちっちゃいタルトはこうやって作れるのねーケーキ01」と帰り際にポチっと下のタルトを押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村