こんばんは月


結局今日も動かず、ひたすら粘土していましたラブ

やっぱり、楽で楽しいほうを人間選んじゃいますよねぺこ




今日はバラを作っていましたバラ


photo:01


バラは大好きなパーツですハートぃっぱぃ



photo:02

1つ1つ丁寧に作りました。

目、肩、腰にかなりきますが、作るのはとっても楽しいですおんぷ



私のバラはちょっと変わっていると思うのですが、その作り方を少しご紹介しようと思いますかお



photo:03


バラは軸を作って、



photo:04


それに花びらを1枚1枚つけて作っていくのですが、



photo:05

私は花びらを丸ではなく三角にします。

上の写真ではわかりにくいですね汗

photo:06

これを


photo:07

このように三角になるように折ります。


これを全部の花びらに施します。(汚い手でごめんなさいガクリ

photo:08

手間はかかりますが、なんとなくエレガントになるような気がして、私はずっとこの作り方ですきらきら!!


ちょっとどんな感じになるのか興味がある方は、ぜひ花びらを三角に折ってみてくださいね音符


ちなみに私のバラの花びらの枚数は8~12枚くらいですバラ



薔薇おまけ薔薇


バラはクッキングシートさえあれば作れるのがいいところですよね。


私は旅行に行く時、着色したグレイスとクッキングシートを持っていきます。


よく新幹線の中でやるのですが、ものすごく乗り物酔いをしてしまうので、1つ作ったら10分ほど上を見て休憩しないと駄目ですううっ...


効率悪い・・・ガクリ






明日からお仕事ですぼー


長いお休みがあると行く気ががっつり失せますが、頑張りますマリオ





薔薇明日も皆様にとって素敵な一日となりますように薔薇




矢印「仕事も粘土も頑張れ―」と帰り際にポチっと押していただけたらすごく励みになりますLOVE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村