おはようございますにわとり2

ぶちですキャハハ


昨日一生懸命記事を書いたのですが、書くのが遅すぎたみたいで・・・さぁアップしようと思ったらメンテナンスの時間に入ってましたガクリ



昨日は私とってもご機嫌だったんですニコちゃんキラキラ


なぜなら・・・



じゃん音符

photo:01
ジェルネイルをしたからですWハート

photo:03


いつもはピンクばかりだったのですが、今回は初めてベージュにしてみました


photo:04

ネイルは今ラメを一点投入するのが流行っているらしく、私もやってもらいました。

ポイントになっていいかなハート



そして一番のお気に入りはこのバラバラ


photo:05

バラ大っ好きなんですバラ


ネイルかわいいと癒されますよね好

もうキュンキュンですじゅる・・LOVE





さて、今日は予告通り、頑張って色付けしたクッキーにアイシングをほどこします!!

とっても嬉しいことに心コメントでやり方のご質問がありましたので、詳しく説明しようと思います。



それでは早速やってみましょう上げ上げ




ケーキ01用意するものケーキ01


photo:09

・セメダインスーパーXクリア(写真は業務用サイズですので妙に大きいです笑

・つまようじ

・絵具




まずスーパーXに絵具を入れ混ぜます。


photo:07

混ぜたものをクッキーに塗っていきます。



photo:08

スーパーXは固まり始めるのがとても速いので手早く作業しないといけません。


photo:10

塗り方のコツは、くるくるとつまようじで小さな円を描くようにしながら伸ばしていくことです。


photo:11
スーパーXは不思議とぎりぎりまで盛ってもたれてきません。なのでぷっくりとしたアイシングが可能ですエルモ


photo:12

すべてに塗り終えましたら、ほこりに注意して一日ほど乾燥させます。


photo:13

私はほこりよけに特製のテントに入れて乾燥させてます。(なにこれww)


乾燥したらはニスを塗って完成です。



photo:14

そのままでもかわいいですが、さらにアイシングをほどこすともっとかわいくなりますよラブ目




では重要ポイントのおさらいです!!


1つ!作業はすばやく


2つ!くるくると円を描くように


3つ!ほこりに注意



糸をひくので扱いにくいですが、できたアイシングはぷっくりつややかで感動すると思いますよキャッ☆

ぜひ試してみてくださいねキラキラ



参考になったよとポチっとおしていただけたらとても嬉しいですハートぃっぱぃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたペコリ



キラキラ皆さんにとって今日も素敵な一日になりますようにキラキラ



ペタしてね