ジブンcolorsの

診断メニューはシンプルです











カラー診断と骨格診断、

それぞれの単体メニューと

セットメニュー


  




この3展開のみですおねがい




カラー診断には




 4シーズンとか

16typeとか

サイアートとか




難しい分類がいろいろとありますが

手っ取り早く

120色ドレープ全て

を使用して





120分かけてじっくり診断する

フル診断




に加えて

ニュートラルベースがわかりやすい

ピンクの




グラデーション

カラードレープ





を使用する

万全の体制ですウインク





一般的な診断では

テストカラードレープという





春夏秋冬の代表的な

基本ドレープを使用し

ざっくりシーズン分類をしてから





そのシーズンの中での

似合うトーンを探す手順が

ほとんどな中





赤なら赤

ピンクならピンク





というシーズン毎でなく、

色相ごとに

似合う色を見つけていきます





※テストカラードレープのみでは

誤診が発生しやすい




またシーズンにこだわらず

似合うトーンを探したい為





この辺は

こちらで綴っております



テストカラードレープに頼りません








骨格診断の単体メニューは

2名様以上で承っておりますうさぎ






最近流行りの

メイクレッスンや

お買い物同行、

顔タイプ診断などは





取り扱っておりませんアセアセ






顔タイプについてはお問い合わせが多く

資格取得を検討したこともありましたが






カラー診断でお顔だちを考慮して

カラーを選んでいることや





3つの診断結果を落とし込んで

ガチガチに縛りたくない





流行りやその時々の気分で

着たいテイストは変わってくると思う





例えばキュートタイプ(童顔で子供顔)

と診断されても





大人っぽい服が好みな方もいるし

そのアンバランスさが

逆に素敵に見えることがある爆笑






例えばわたしは

顔タイプはキュートですが





骨格はストレート、

どちらかと言えば

カラーは明るいものより

暗めなものが似合います





骨格タイプとカラー診断のみで

しっくりくるものは絞れてしまい





これに相反する

顔タイプを考慮すると

ますます混乱してしまう魂






またお買い物同行や

メイクレッスンなど

診断以上のことをメニュー化しないのは





診断結果からカルテで

オススメなものを

ご提案することまででじゅうぶん

と感じていて





そこから先は

お客様自身で

選択していただく楽しみ

あると思うからですキラキラ






診断結果を踏まえてご自身で

トキメキも大切にしながら

ファッションを楽しんでいただきたいハート






という想いから

シンプルメニューでリーズナブルに流れ星





をモットーに

今後も診断を続けさせていただけたら

幸いですキラキラ





ご姉妹でお越しいただいた

ペア診断のご感想です















実は普段は人見知りな私ですが

カラー診断となると

楽しさのあまり

人が変わってしまうようです






ペア診断は

その一部始終をシェアできるので

一緒にお買い物に行って

アドバイスすることも






大切な方へ

本当に似合うものを

プレゼントすることも叶いますラブラブラブラブ