
仕事の関係上、シルバーウィークは二人ともお休みではないので
その一週前に休みを取って、旅行に行きました。
朝早い飛行機だったので、家を6時過ぎにでました。
セントレアについてからおにぎりを買って、ラウンジへ。
ただ、ラウンジにいったらおにぎりが。。。

買うんじゃなかった。。。
そしてあっという間に飛行機の時間

直行便もありますが、お金が少し高かったので
那覇経由です。
でも那覇での乗り換えは30分ないくらいなのであっという間です。
そして、はじめての石垣島上陸です

地元愛知は半そでだと朝晩は寒いかもという感じですが
石垣島はまだ夏
でした
3泊4日で竹富島でサイクリングしているとき以外は
ほとんど晴れ
最高でした。まさに南国。青い海と青い空。
それだけで幸せです。
初日はドライブ。

石垣島空港から東の方を回りました。
ランチは海が見えるとても眺めがいいところで
料理もとてもおいしかったのですが、
出てくる時間が沖縄タイムでした。
と言ってもいらいらしても、もったいないので
のんびり時間を楽しみました。
その後は眺めのいい場所を何箇所かまわり
ホテルに向かいました。
ホテルの近くにイオンがあったので
オリオンビールやお土産を少し買い
いざ、ホテルへ

ホテルは少し奮発して、ANAにしました。
部屋も9階で海外と比べると少し部屋が狭いですが
海がみえてとてもいい部屋でした。
ホテルについたのが17時くらいだったので夫はさっそく、海へ。
わたしはベンチでゆっくりしていました。
夫はホテルの前の海でシュノーケルをしましたが
あまり魚はいなかったみたいで少し不満そうでした。

でも、初日に海に入れたことは満足そうでした。
その後、あまりお腹すいていないこともあり、
ホテルのジムで自転車をこぎました。
20分でしたが、汗だくに。。。

意外とつかれました。
その後、大浴場にいって、汗を流してから
待望のビール
。レンタカーなのでビールが飲めなかったので
缶ビールでしたが最高においしかったです。

晩御飯付きなので、夜はホテル内の中華へ。
量はちょっと少なめでわたしにはちょうどよかったですが
夫は少し足りなかったみたいです。
でもさすがホテルのレストラン。
おいしかったです。
飲み物は最初はビールでそのあとは
泡盛の飲み比べセット。
3種類の泡盛を選んで1000円とお得です

たぶん。。。
アルコール度数43度の泡盛をロックで
水をチェイサーにしながら飲みました。
ロックは少しきついかなとおもいましたが
ダイレクトに泡盛の味を楽しみました。
また、飲み比べすると味の違いがわかってよかったです。
部屋に戻ってからもなんやかんやで買ってきたビールを
夫と2本くらい飲んじゃいました。
こんな感じで充実した一日目でした
