夏休み! | RUNとBEERとときどきテニス~お酒大好きサブ5ランナーが無謀にもサブ4を目指す

RUNとBEERとときどきテニス~お酒大好きサブ5ランナーが無謀にもサブ4を目指す

最初のフルでサブ5をぎりぎり達成したもののその後は足の痛みで完走するのがやっとな状態が続きます。遠い~道のりですがいつはサブ4達成したいなと思っています

待ちに待った夏休みです

今年はお客様の休みとあわせて9連休
夫も同じだけ休みです。

休み初日に家の近所のハイウェイオアシス刈谷の
温泉施設かきつばたが企画しているランニング教室に
行ってきました。

愛三工業というニューイヤー駅伝にも出ている
陸上部の方々が総出で対応してくれます。

まずは体操とストレッチとドローインという
インナーマッスルを鍛える運動をしました。

わたしは腹筋が全然だめで、
「起き上がりましょう」と言われても
起き上がれず。。。
がんばっていたら選手の方が
「無理だったら、意識しながら下がることから
はじめましょう」と教えてくれました。

一生懸命教えてくれてとてもありがたかったです。

来年のニューイヤーは絶対応援します

その後は、3つに分かれて12kmくらいの
ランニングです。

わたしは、一番下のクラスの6分~6分半のクラスへ。
一番上のクラスは、選手たちのアップレベルで4分~4分半。
夫をけしかけてそのクラスに入れました
すごくつらかったみたいですが、最後までついていけたみたいで
さすが根性あります

わたしは選手の人と雑談をしながら楽しく走りました。
ただ、選手の方にとって6分なんて感覚がわからないみたで
ガーミンみながらちょっと早いですよ~と注意してあげました。
現役の選手さんと交流する機会なんてないので
楽しかったです。

その後は、温泉もついていたので汗を流しました。

今日はこれでは終わりません
その後、友達とテニスです

13時からで尋常ない暑さでした。
40過ぎて朝から12km走ってテニスして
何をしているんだろうと思いましたが
体が動くということはありがたいことだと思い
満喫しました。

温泉に入ったせいか、汗もたくさんかきましたが
テニスも楽しくできました

日月は、蓼科に行ってきました。

日曜日は、夫が前日の疲れがとれないということで
走るのは諦めました。
その代わりというわけではないですが、
美ヶ原でトレッキングをしてきました。

2時間くらいのコースを牛や馬をみて
涼しい高原を満喫しソフトクリームも
おいしくいただきました。

ただ、高原の日差しをなめてはいけません
夜、服をぬぐと肩のあたりがとんでもないことに。。。
肩が少し空いた服を着ていたので真っ赤になっていました。
首には日焼け止めを塗ったのですが、そこはノーケアです
今もまだ痛いです。。。

日曜日は早く寝て月曜日は朝早く起きました。
名古屋に比べるとすごく涼しい~。
半そでで何もしないと寒いくらいです

蓼科湖から乙女滝というところまで片道2.6kmくらいの
サイクリングロードがありそこを走りました。
起伏はありましたがゆっくり気持ちよく走れました。

乙女滝はそんなに期待していなかったのですが
すごく近くでみれてマイナスイオンがんがんで
気持ちよかったです。
なんかすごく癒されました。

火曜日は、20km走ろうかと思いましたが
疲労もあり、わたしは10kmLSDで夫はインターバルにしました。

蓼科と違い暑かったですが、前日、地元に戻ってきて
自宅でゆっくり寝れたのもあり気持ちよく走れました。

明日は、朝から三好池に行く予定です。
夜は高校時代の陸上部の同窓会に行きます
すっごく久しぶりにみんなに会うので楽しみです