昨日、尾道駅前を歩いていると、

昔、駐輪場で現在はイベントなどで使用されるウッドデッキに

見慣れないテントが立っていました。

$尾道水道は川じゃないよ、海だよ!-カキ小屋 尾道


看板にはカキ小屋の文字。

調べてみると、3月末までの予定で地元企業がカキ小屋を開くそうです。


広島といえば牡蠣!という一般的なイメージがあります。

今では、県知事さんの肝入りで、県内各地に「カキ小屋」がオープンしています。

あまり、牡蠣牡蠣といわない尾道ですが、牡蠣好きの人にはうれしいのではないでしょうか。

BUCHIは近くにあるため、牡蠣を焼くにおいが漂ってくると・・・、

と考えるとちょっとクラっとします。