最近、雨の日が増えてきましたが気温は下がらないわ湿度は爆上がりだわで不快指数も爆上がり。もちろんテンションはダダ落ちです。こういう気候が一番嫌なのよね…モヤモヤじめじめして気分がすぐれません(-_-;)

近頃は調子の良い時は派遣の仕事に出てる訳なんだけど。現場によって寒かったり暑かったりが極端で大変です(-_-;)

この時期なんで暑い倉庫はもちろん倒れそうなほどキツいです。水分補給は許されてるけどなかなかできずクラクラしてくることもしばしば…。

前にそんな思いをしたんで今年は低温の現場を選びがちな私。前の本業みたいな冷蔵庫(といっても野菜室程度の室温)の現場もあれば冷凍庫の外側での作業でそれなりに冷える所も。そこは防寒装備しても凍えそうな寒さだったりもするので慣れない派遣さん達は休憩時間に倉庫の外で体を温めてたりする。炎天下の中、防寒装備のままで「はぁ~暖かいね(涙)」て日光浴してる姿は側を通る車の人からは異様な光景なんだろなーとか話してた(^^;

だって中はマイナスよ?30度越えの炎天下でも気持ちいいのよ…。

この時期は派遣会社から毎日のように熱中症の注意喚起のメールが来ます。が、それどころじゃねーよ…(-_-;)と凍えてる私達(笑)

先日なんてからだの芯まで冷えすぎてどんなに炎天下日光浴をしても温まらなくて参りました。熱中症どころか低体温症になってたという…こんな猛暑日に(36度だったわコノヤロー!笑)

でも防寒着貸し出ししてくれてカイロもくれる優しい会社でした…

寒くなったら常温倉庫で厚着して仕事しよう。もう年だから無理しない(^^;

もっと目一杯働いた方がいいのかな?自分ではよくわからなくなってます。とりあえず診察受けないといけないと言われてる…でも、気持ちで病んでしまいそうな部分もあるし考え込まないようにはしてます。